※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

入園して1年が経ち、話す機会が減ってしまいました。ママ友との会話が苦手で、自分をさらけ出すのが怖い。落ち着いて話せるママが欲しいと悩んでいます。どうしたらいいかわからず、喝入れやアドバイスを求めています。

入園して、もうすぐ一年が経とうとしてますが、未だに、長く話せるママがいないです😭💦最近、働き始めたのがきっかけで、余計に話す機会がなくなりました!挨拶くらいしかしないし、話してくれたママがいてもガチガチになって、相手の子供をたくさん褒めれたり会話を続けることも出来なくて…話してても途中で相手のママがどっかにいったりされるし、そのママは、私以外のママには話すのに、なんなんだろう。ともやもやしちゃってたり…。本当、落ち着いて、ありのまま自分らしく話したいだけやのに…うまくいきません!🤣💔担任の先生にすら、話が続かなくて、こんなにも話すの苦手だったかな?と思うくらい、人が苦手なのか…?と思うんですが、小さい頃は、友達が大好きで、話すのも大好きだったんですが、急に、会話することで、私自身がバカにされるんじゃないかと不安になるし、ありのままの私をさらけ出しても引かれないか?とかたくさん考えちゃってます😵💔💔
本当に、落ち着いて話せるママが欲しいです。自分と合う波長のママはいないのか〜!と泣けてきました。終いには、園の子供に、お母さんに見えない!お姉ちゃんと思った!と言われてしまいました😣💦💦
本当、一生懸命、頑張ってるつもりなんですが…どうしたらいいんだろう。と泣けてきました!🤣🤣
どなたか、こんな私に、喝入れてください!また、アドバイスも頂けたら助かります!😭✨よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

一姫二太郎mam♡

私もいませーん🙋‍♀️(笑)
園バスで、バス停もうちしか人が居ないので、全く会話ありませーん😂
行事やら、懇親会に行けば
本当に少し話すくらいで
会話続きませーん😂😂😂(笑)
どうしたら他のママさん達みたいに
お話出来るのか私も知りたいです😭

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    園バスで一姫二太郎mam♡さんしか居ないんですね💦💦
    分かります!🙌🙌私もお迎え行けば、時々ママに会いますが、挨拶くらいしか出来なくて…なかなか会話なんて出来ないし、もちろん行事で会った時も一緒で、なかなか会話が続かなくて…泣きそうです😭💔
    難しいですよね、会話…🤣🤣
    同じ気持ちの方がいて、嬉しいって言ったら違うかもしれないですが、安心しましたー!🙌✨
    会話をしながら、楽しそうにしてるママが羨ましいです😭✨✨

• 12月7日
れんれん

同じくです(笑)
未だに挨拶だけで終わります🤣🤣
先生はおしゃべりなので、話してくれます😂

• はにわ

はにわ

かびごんさんも一緒なんですね!😭✌️✨本当、会話したいのに、何から話せばいいか分からなくなり、相手からの会話を待っちゃったりしてる自分がいたりもしてて、本当に、悩んでいます!難しいですよね…会話。🤣🤣
    ありのまま自分らしく話せるママが欲しいです!お互いに、◯◯さーん!みたいに、呼び合い挨拶から始まり、普通に会話するみたいなのがいいですよね😭✌️✨✨

• 12月7日
  • れんれん

れんれん

わかります😢
    話したいけど、自分からはいけない!笑
    本当気軽に話せるママと仲良くなりたいです😂

• 12月7日
  • はにわ

はにわ

ねー、本当に難しいですよね😭💦
    また、どこまで話していいかとかも悩みます😣💔💔
    本当に、気軽に話せるママがほしいです!😊✨
    いつか気軽に話せるママが出来るといいですよね👍👍

• 12月7日
咲華

私も会話が長続きしません😭子供のために、一生懸命話すのですが、一言二言で会話が終わってしまいます😢他のママさんは、楽しそうに話しているので、羨ましいです😭

• はにわ

はにわ

本当に、会話の難しさに直面してるところです😭💦💦
    一言、二言で会話が終わるのも本当に、分かります😣💔
    ねー、楽しそうに話すママが羨ましくてたまりません!🤣✌️✨
    仲良くなりたいママがいるんですが、その方は、あまり園で見かけたりしなくて…話す機会がなくて、行事で会っても話せる機会がなく…本当に、辛いです!そのママには、自分らしく話せるのですが、他のママには、本当に自分らしくが話せなくて、何だかガチガチで…😵💦本当に、気軽に話せるママがほしいです😣
    お互いに、気軽に話せるママが出来るといいですね😊✨✨

• 12月7日