※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後13日の息子がいます。昨日までのうんちの回数が8回だったが、今日は2回しかしていない。ミルクを変えたら回数が減った。元のミルクに戻すべきか悩んでいる。母乳よりの混合で、うんちが少ないことが気になる。

生後13日の息子がいます。
昨日までうんちの回数が平均8回だったのに今日はまだ2回しかしていません。
病院で使っていたミルクがなくなり、サンプルでもらった別のミルクに替えたら、うんちの回数が少なくなりました。
ミルクを元に戻した方が良いのでしょうか?
ちなみに母乳よりの混合です。
うんちが出ていない=母乳が足りていないのかも気になります。

コメント

あもり

母乳の方がうんちは出やすいです
赤ちゃんによって合うミルク合わないミルクありますよ!
うちの子は完ミですがうんちの出が悪く、違うミルクに変えたら快便なりました👌

• はる

はる

ありがとうございます。ミルク戻してみようと思います。

• 12月7日
まーみー

母乳は消化がいいので、2〜3日出ない子もいると小児科で言われました😃

ただ、今まで出ていてミルクを変えてから出にくくなっていれば体質に合っていない可能性が高いので戻してあげたほうがいいと思います🙄

• まーみー

まーみー

おしっこがしっかり10回くらい出ていれば母乳は足りてますよ😃

• 12月7日
  • はる

はる

ありがとうございます。ミルク戻してみようと思います。
    おしっこの回数はあまり変わってないので足りてると思うようにします。
    ありがとうございます。

• 12月7日