※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

突発の熱は数時間で急に下がることもありますし、数日かけて徐々に下がることもあります。5日目で熱が少し下がったのは安心です。

突発の熱の下がり方ってどんな感じですか?
数時間で急に下がりますか?
それとも、数日かけて徐々に下がるでしょうか。

月曜日から39度近くの高熱がずっと続いていて、
5日目の今日先ほど、
ようやく38度近くまで下がってきました💦
なんかもうずっと体温はかってます😭

コメント

さちこまま

数時間は難しいかなと…
数日かかる場合も
あると思います!
病院はいかれましたか?

  • pom

    pom

    今日行って検査しました。
    下がらなければ明日も受診してとのことでした💦

    • 12月7日
  • さちこまま

    さちこまま

    検査は何の検査ですかね?🤔

    薬はありますか?

    • 12月7日
  • pom

    pom

    アデノ、RS、インフルの検査をして全て陰性でした。

    熱以外の症状がないので細菌感染は考えにくいけど念のため…と、抗生剤と漢方を処方されました💦

    • 12月7日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど!

    とりあえず様子見しか
    今は出来ないですね😭
    今日ひょっとしたら
    熱が上がることもあるかも
    しれないのでもし上がったら
    病院一応明日にでも
    行ったほうが良いかなと!

    • 12月7日
  • pom

    pom

    やっと38度を切りそうなので、このまま下がってほしいです💦

    • 12月7日
  • さちこまま

    さちこまま

    そうですね!
    ただ子どもって熱の上がり下がり
    夜は激しいので
    注意してみてあげると
    良いかなと😁

    • 12月7日
  • pom

    pom

    そうなんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月7日