※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
子育て・グッズ

生後2か月の娘の鼻づまりが続いており、アレルギー性鼻炎か風邪か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2か月の娘の鼻づまりが1か月続いています😔
アレルギー性鼻炎なのかな?風邪との違いがわかりません!
お子さんでお持ちの方いたらお話伺いたいです!

最初は鼻水が出ていたので鼻風邪だと思い小児科を受診しました。鼻すいと副鼻炎の薬がでました。
2週間経って鼻水は出なくなりましたが、鼻づまりが良くならず。鼻を手に持ってきて痒そうにしてます。
耳鼻科へ行ってみたんですが、鼻風邪は治るのに時間がかかるかもんだから!と言われ薬出ませんでした。
数日後、全然良くならないので違う小児科へ行き、お薬もらったんですがまだ良くなる気配がありません😨
旦那がホコリやダニのアレルギー性鼻炎があるので、もしかしたら娘もかなと思ってます💦
もしアレルギー性鼻炎だった場合は病院は耳鼻科でいいんですかね?

コメント

お家でこまめに鼻水吸ってますかー?💦
うちも鼻づまり続いてて、メルシーポット購入してこまめに吸ってたら治りましたよ〜☺️
吸ってても良くならないのであれば再度病院にいってはどうですかね?✨

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

手動なんですが吸ってます😊奥の方にあるみたいでなかなか取れないです、、、
    治るまでどれくらいかかりましたか?

• 12月7日

退会ユーザー

10日くらいです🙂

• 12月7日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

ありがとうございます!根気よく鼻水吸ってみます!

• 12月7日