※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温についてです。室温22度で短肌着とツーウェイオールを着せていると38度近くになりました。脱がせると37.2度まで下がりました。この時期に薄着がいいでしょうか?

赤ちゃんの体温についてです
室温22度室温50〜60で着せているものは短肌着にツーウェイオールです。
ふと体温を測ってみたら38度近くあってびっくりしました!機嫌はいいです!
短肌着だけ脱がせたら体温は37.2くらいまで下がりました
この時期にもっと薄着の方がいいのでしょうか😣よくわかんなくて、教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

AKNR

22度だと少し暑いんですかねー?
エアコン入れているなら、ツーウェイオールの素材をもう少し薄いものにしてみたりするといいかもしれません(^^)

  • りっ

    りっ

    暑いんですかね😣
    寒暖差があるので何着せていいか悩みますね😣

    • 12月7日
wakan

着てるものは、そんな感じで、いいと思いますよ!
赤ちゃんは泣いただけでもすぐ体温上がったりするし、脱がせて下がったのなら問題ないと思います。
子どもにもよりますし、こまめに大丈夫かなーって抱っこするしかないですね!

  • りっ

    りっ

    うちの子暑がりなのかもですね😣言葉が通じないからわかんないですね😣

    • 12月7日
rubby

ツーウェイオールの生地は、どんな生地ですか?
冬だと裏起毛とかパイルとか売ってますけど、汗っかきの息子たちは赤ちゃんの頃から1~2月の外出時しか着ません(^_^;)

室内なら、メッシュ肌着+薄手のツーウェイオールとかでいいかもしれません!

  • りっ

    りっ

    ただの綿だと思います!冬用のやつではないです😣

    なるほど〜!ロンパースもうちにあるんですが足がすごく出てるので寒いかと思ったのですがもしかしたらロンパースでも大丈夫だったりするんですかね?

    • 12月7日