※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

最近寒いので暖房どうされていますか?お昼寝の時はどこに寝かせていますか?他のお宅はどうされているのでしょうか?

群馬県住んでます。
カテ違いでしたらすみません。
みなさんに質問ですが、最近寒いので暖房とかどうされてますか??
今までリビングで起きてる時には過ごしてて、娘が寝るタイミングでお布団に連れて行っていたのですが、寒すぎて(^◇^;)
かといって、リビング娘がお昼寝していると、起こしてしまうので家事もできず。
別のお部屋に連れていって戸を閉めておくと寝ていてくれるので助かっていたのですが、リビングも暖房つけて、寝る部屋もつけてだと電気代がすごいことになりそうで(´;ω;`)
みなさんはお昼寝の時とかはお子さんをどこに寝かせてますか??
日中は暖房常につけている感じなのですが、他のお宅はどうされてるのだろうと疑問に思ったので教えてください(≧∀≦)

コメント

さき

群馬住みです!
日中も暖房必須ですよね😭
お昼寝は着込んで寝室ですが、寝室が畳だからか寝る分には丁度いいです。
ただ、寒い時は暖房と加湿器たいてます😅
暖房低めにして加湿器するとそれなりに暖かいですよ✨

• さち

さち

やっぱり暖房と加湿器必要ですよね!
    つけ始め温まりも悪いし、うちは特にフローリングなので、寒くて(´;ω;`)
    加湿器つけると温まり違うの教えて頂きありがとうございます(≧∀≦)

• 12月7日
jurara

寝室付けてません(* ॑꒳ ॑*)昼も夜もです(*•̀ᴗ•́*)👍寝る時は寝室で寝かせてます☆

• さち

さち

付けてなくて、手とか真っ青になりませんか??
    うち、真っ青になっちゃって、さらに顔は死人のように冷たくて、こりゃだめだってなりました(´;ω;`)
    うちは寝るとこが1階のベランダすぐそばなので、大きいガラスが近くてたぶん冷気がすごいんだと思うんですよね(´;ω;`)
    教えていただきありがとうございます(≧∀≦)

• 12月7日
  • jurara

jurara

昼間はそんなに寒くないんですが、夜は寒いですㅠ_ㅠ
    うちも1階で寝室の窓がベランダで窓大きいので、窓側旦那チビわたしで寝てます!私寒がり旦那暑がりで暖房つけなくていいって言われてます(=_=)
    旦那とチビは羽毛布団で一緒に寝てるからきっと暑いくらいなんですかね(^ω^#)
    暖房つけてないのに加湿器とプラズマクラスター2台つけて加湿器の近くでわたし寝てるから尚更寒いです!
    でも真っ青なるくらい寒かったらうちも絶対に付けます(*•̀ᴗ•́*)👍

• 12月7日
  • さち

さち

夜めちゃくちゃ寒そうです(´;ω;`)
    暖房つけずに加湿器とプラズマクラスター2台(´;ω;`)
    私なら寒くて寝られなさそうです(´;ω;`)
    毎晩お疲れさまです(´;ω;`)
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月11日
ab

寒いですよね💦
昼間も暖房つけてます😭
山が近いからか昼間日が出ていても寒くて😓

お昼寝はリビングでしてます!
お昼寝している時は家事お休みして本読んだり自分の時間として使ってます🤗

• さち

さち

なるほど!
    もう家事をしないって諦めもいいですよねw
    教えていただきありがとうございます(≧∀≦)

• 12月7日
まめたろう

群馬です!
起きてる時はリビングで暖房つけてます☺️
寝る時は、昼寝も夜も寝室ですが、まだ暖房つけてません。スリーパー着せて毛布かけてれば体触って暖かいです🙂
ちなみに寝室は2階、フローリングにベッドで、Nウォーム敷いてます✨

• さち

さち

ありがとうございます!
    スリーパーに毛布いいですね!
    なんとなく、寝返りが最近酷くてコロコロコロコロしちゃうので、スリーパー着せると制限しちゃう気がして着せてなかったのですが、眠い時一緒に寝かしつける時に着せてみようかと思います!
    ありがとうございます(≧∀≦)

• 12月11日
Ⓜ️mama

前住んでいたアパートは寝室が北側でかなりの寒さだったので、寝かせる前に少し部屋を暖めて、寝かしつけに行く時に電源を切るようにしてました。
後は窓に貼るエアーパッキンでできてる断熱材を貼ったりしてました。

• さち

さち

ありがとうございます!
    エアーパッキンで出来てる断熱材ってどんなのなのか教えてもらえませんか??

• 12月11日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

コレです。
    カインズに売ってます。

• 12月11日
  • さち

さち

みたことあります!
    こうかとしていかがでしたでしょうか??

• 12月11日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ないよりは 全然よかったです。
    うちは
    実家のお風呂窓にも貼っています。

• 12月11日
  • さち

さち

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(≧∀≦)

• 12月12日