※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
お金・保険

毎日の夕食費はいくらが目安ですか?うちは5人家族で1500円程度。1000円以内で品数を減らさずが目標。外食が多く、食費を削りたいけどメニューが少なくて難しいです。

毎日の夕食費はいくらくらいを目安にしていますか?
うちは5人家族で1500円くらいかかっています。1000円以内で品数減らさないのが目標です。
外食が多いので日々の食費を削れたらと思うのですがメニューのレパートリーもあまりなく上手くやりくりできていません。。😂

コメント

ふたりっこまむ

夫と二人分でだいたい300円から500円とかだと思います!
最近は寒いので野菜たくさんいれて、ぶたこまとつみれをいれた鍋とあと一品作ったりとか、手抜きが多いです🤓
お肉は基本半額になったものを買ったりして冷凍保存しています🙋‍♀️

• ナイチャー

ナイチャー

3〜500円とは!!素敵主婦ですね!!
    私も冷凍保存術積極的に取り入れてみます!!

• 12月7日
ポキ

大人2人と子ども1人の三人合わせて400円とかです。
お子さんいくつですか?小学生とかならたくさん食べちゃうかなーと思いますが、うちはとりあえず作り置き!二日分作ったり、冷凍してます!

• ナイチャー

ナイチャー

400円?!!尊敬します(/ _ ; )作り置きはやっぱり食費の節約に繋がるんでしょうか⁉️
    うちは5歳2歳0歳です。旦那も食べる量がかなり減ったのでそんなに大量に作ったりはしていないのですが何故か食費が減りません。(^^;)
    もし良かったらおススメ節約レシピ何か伝授して下さい🥰

• 12月7日
  • ポキ

ポキ

節約になると思います^_^
    多く買ったほうが安上がりですからね^_^
    夏場はちょっと怖いのでこまめに作りますが、基本サラダとかは夏も作り置きでした。
    外食は基本しません💦一回で数千円するので( ;´Д`)
    大きな白菜や大根とか丸ごと買ってそれを使い分けてく感じが多いです。
    白菜→スープ、鍋、豚バラ白菜炒め
    大根→煮物、鶏肉のさっぱり煮、ツナマヨ大根サラダ、鮭のみぞれ煮

節約レシピでいうと、トマトチキン煮込み→トマト缶とコンソメ、ケチャップとお肉、野菜でできます!
    トマト缶は生トマト買うより酸味も飛ぶし安いのでおススメです!

• 12月7日
  • ナイチャー

ナイチャー

野菜は丸ごと買いがお得なんですね…!!私は滅多に使いきる事ができず😭大根や白菜などは半分のものしか買ってません😭
    半分買って、使わない分があれば切って冷凍したり私なりに無駄にしないようにしているんですが。。
    鮭のみぞれ煮美味しそうですね✨✨
    トマトチキン煮も美味しそうです😍😍早速作ってみたいと思います✨
    最近トマトも高いから缶だと保存もきくし常備したいですね✨
    勉強になります🙏✨

• 12月7日

毎日と言われると難しいですが、大体1週間6千円以内でおさめてます!
でも、メイン+副菜2品+汁物ちゃんと作れてますよ😊

• ナイチャー

ナイチャー

1週間6千円!!私の憧れてるやつです✨😍✨1週間分の献立を考えて買い物されてるんですか⁉️
    雑誌やコラムなどでよく週6千円と目にすると私の頭は謎だらけです😭😭
    しかも副菜2品に汁物までステキすぎます🙏✨
    何かワザとかあるんですか⁉️

• 12月7日

退会ユーザー

献立考えて、いるもの書いて写メ撮ってから行ってます!!主人が休みの日は丼で済ませたり、副菜も2日同じとかにはなりますけど😂笑
    うちは米は頂いてるので、米抜きですが、なんとか6千円で頑張ってます!!👍
    でも買うもの書いて行ったら買い物もすぐだし楽チンです😊💓

• 12月7日
  • ナイチャー

ナイチャー

お米有難いですねー✨✨
    1週間分の献立考えるの私に出来るか😨
    最高3日分の献立+買い物が限界で、更に考えていた献立を変更する事も(せざる終えない事も)よくあります。。
    同じ副菜は旦那が2日連続では食べないというワガママもあります😂
    でもザックリ献立考えてリストにして必要なものだけ買う習慣を付けたら、余計な出費は減りそうですね!!!
    ちょっと実践してみようと思います!!ありがとうございます😍😍

• 12月7日
パプリカ♡*:.✧

5人家族(4人食べます)で!
1500円を目安に頑張ってます😅
品数もそうですが…
量も大事なのでかなり苦労してます💧
クラシルとかで節約料理とか参考にしてます。

難しいですよね😢

• ナイチャー

ナイチャー

わー!!!1500円のお仲間さん嬉しいです😍そして私もクラシル見てます🥰
    料理って献立考えるのが一番大変ですよね⁉️⁉️
    せっかく考えた献立も材料費と相談になるし😅
    うちは旦那に何食べたいか聞くと刺身かステーキしか言わないので何も聞かないし一緒に買い物も行かないようにしてます😵👍🏻

• 12月7日
  • パプリカ♡*:.✧

同じですね😊✨
    大変です💧母のありがたみを感じました(笑)
    旦那さん…(笑)
    なにも聞かないのが1番ですね?😆

我が家は旦那がお休みの時にスーパーに一緒に行ったりします!!

• 12月7日
  • ナイチャー

ナイチャー

世の母達ほんと尊敬ですね…!
    旦那はほんと聞かないのが一番です😅笑
    旦那さんも一緒にスーパー行くと重いもの持ってくれたりして有難いですね✨🙏✨そしてご夫婦仲良しさんでステキです🥰

• 12月7日
  • パプリカ♡*:.✧

本当にそう思います(笑)
    子供の頃「今日のご飯なにぃ?」と毎日聞いていた私…。聞いてから「給食と同じじゃーん(笑)」と答えていた私(笑)今考えるとなんだか複雑です!

基本、荷物は旦那が持ってくれます😊✨下の子を抱っこして荷物も持ってくれる時もあります(^^)
    ありがとうございます💕

• 12月7日
  • ナイチャー

ナイチャー

複雑ですね…!笑
    きっと私達も同じ会話を子供とするんでしょうね😂笑

わー✨
    そんなステキな旦那さんの為に食事の質と品数減らさず節約した食事を作れる妻になりましょー✨✨😍
    我が家も週6千円目指して頑張りまーす❤️

• 12月7日