※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
子育て・グッズ

NICUにいる息子が右乳を吸わない。左乳は吸うが、右乳になると怒って泣く。右乳の量も少なめ。右乳を上手に吸わせるコツを教えて欲しい。

NICUにいる息子、
最近やっと鼻管チューブ取れて
直母出来るようになりました!

ですが、私が下手なのか
どうしても右乳だけ吸ってくません😭
普段も右向きで寝ることの多い息子、
右乳を吸う時の左向きが嫌なのかと
フットボール抱きしても、ダメでした🙅‍♀️💦

左乳はすぐに吸い付いて飲んでくれますが、
右乳になると体を反りかえして怒って泣きます😰

おっぱいを上手に吸わせるコツとかあったら
ぜひ、教えてください!!
たまーに…右乳も吸ってくれる時がありますが
2.3分でぺっと離して怒ります💔
たしかに、搾乳すると
右乳の方が出る量的には少なめです!

ママリのみなさんの知恵をお貸しください😭✨

コメント

みーママ

出る量もそうですが、乳首の形とか、あとは乳首がかたいと上手く吸えなくて怒るんじゃないでしょうか?

  • ユキっ子

    ユキっ子

    そうですよね!形や硬さもチェックして、マッサージしたりしてみます✨ありがとうございます😊‼️

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ


    うちの子も最初左のおっぱい全然吸えなくて怒って泣いて大変でしたが、めげずに根気よく吸わせてたら上手になりましたよ😊乳首も伸びました…笑

    • 12月7日
  • ユキっ子

    ユキっ子

    私もめげずに、
    乳首伸びるぐらい
    吸ってもらえるように
    頑張ります😂❤️

    • 12月7日
みん

私も子供二人ともNICUいました!

凹んでたり大きかったり小さかったりしないですか?

私の場合は片方凹んでて吸ってくれなかったので保護器つけてたら段々無くても吸えるようになりましたよ^^

  • ユキっ子

    ユキっ子

    小さめ、あるかもしれないです😅
    保護器ですね!
    小さくて吸い付きづらいのかもなので
    ぜひ使用してみます✨

    • 12月8日