※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

生理の時に体がだるくて眠くなり、育児が苦痛に感じることがあります。産後から感じるようになり、息子と遊ぶ気力がなくなります。早く生理が終わればいいのにと思っています。

生理の時って何だか体がだるくて眠くて、精神的にも元気になりきれないって方いますか?
産前はそんなことなかったのですが、産後からこんな感じで生理の時は育児が苦痛に感じます。

普段は息子が可愛くて可愛くて仕方ないのに、生理になるとこんな感じで一緒に遊んであげられず、テレビに頼ってしまって更に気分がどよーん。。

はやく生理終わらないかなぁ。。ハァ😩

コメント

ほむら

私も産前はPMS軽かったのですが、産後重くなりました。
重かった人が産後軽くなるとかはよく聞きますが、重くなるパターンもあるんだなぁ、と自分がなって初めて知りました。

  • さっち

    さっち

    コメントありがとうございます😊
    軽くなるパターンよく聞きますよね🌸
    PMSがこんなに辛いとは、、😰
    みんな月1これに耐えて頑張ってるって思うとあと少し頑張れそうです😭

    • 12月7日
  • ほむら

    ほむら

    私は授乳しなくなったら婦人科で、PMS軽くするために、ピルか漢方か何かしらで対処しようかな、と思ってます。月1も辛い思いしたくないし、家族に対しても生理が理由でイライラしたくないので。

    • 12月7日
  • さっち

    さっち

    婦人科かぁ🥺行きたいなぁ。。
    車で30分以上離れたところにしかないから受診出来ないし耐えるしかないのかな🥺💦辛〜😭

    • 12月7日
ちょび( 〃▽〃)

こんにちは🎵
分かります😭💦

妊娠中は生理がなかったから
本当によかったですが
再開したら、うっとうしい
ですよね😵

眠くて仕方ないですよね。。
何もやる気なくなるし…。

  • さっち

    さっち

    こんにちは🍀
    同じ方がいて安心しました😭
    息子が起きてても襲い掛かる眠気にイライラ、、😭
    今日は主人が帰ってこないってことも重なりメンタルやられちゃいました🥺
    二人目妊娠する勇気もまだないし、耐えるしかないなぁ😭

    • 12月7日
  • ちょび( 〃▽〃)

    ちょび( 〃▽〃)


    あたしは、産後2ヶ月半で
    生理が再開してしまい
    もう、やる気なしでした😅(笑)

    でも、軽い時もあれば、
    重たい時があるんで
    毎月対応するのでやっとです😭

    旦那さん居たらいろいろ
    やってもらえますが
    いないと余計やられますね😵

    • 12月7日
  • さっち

    さっち

    同じです!
    私も2ヶ月半で生理きて、ズーン😱

    旦那いないおかげで、息子は寝たので結果オーライ🤣✨
    来月は辛くありませんようにって祈るばかりです🙈✨

    • 12月7日