※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

いけないと思いつつもどうしてもよそのお家のご主人とうちの主人を比べ…

いけないと思いつつもどうしてもよそのお家のご主人とうちの主人を比べてしまいます。
今日は娘の保育園の給食参観があり、同じテーブルにパパさんが来てる人がいました。「ご主人がこういったことに参加されて偉いですね〜」と話したら「いえいえ、共同作業ですから」と。
他のお母さんが先生にこのご飯て何グラムなんですか?と聞いたら先生がトンチンカンな答えをいってすかさずそのパパさんが「どう見ても80グラムぐらいですよね?」と。
見ただけでグラム数分かるなんて普段からこのパパはどれだけ育児しとんねん!と思いました😓
子育てを共同作業というご主人、うちの主人にはそんな考え無いと思います。
先日センターで「妻のリフレッシュの為にたまにこうして僕が連れて来ています」というパパさんにも会いました。
なんかそんな素敵な発言ばかり聞くとしみじみと「いろいろ間違えちゃったな」なんて思ってしまうんです。

コメント

それなりママリ

私も同じ気持ちです。

保育園の送迎をしているパパを見ると
「必死になりふり構わずワンオペ育児してるあたしって・・・」と思います。

たまに家にいても、のんびりご飯食べて昼寝する旦那に殺意すらわきます(笑)

メメ

私は性格が悪いので
「でもこんなイクメン風だけど家では分かんないよなーとんでもないモラハラ持ちだったり、イクメンなのは外だけだったりして!」
とか考えちゃいます笑
うちの夫も支援センターに行ったりするのでイクメンみたいに言われますが、実際はお風呂に入れるくらいしか出来ないですもん!笑

うちは1週間分の食材をまとめ買いするのですが、旦那に予定があったり、朝全然起きてこなかったりで1人で行くことが多いです。
朝早くても夫婦で買い物に来ていたり、荷物持ってあげてる旦那さん見ると羨ましくなります。
私は1人、息子の手を遮りながら買い物をし、でかい買い物バックを2つ運び…ほんと腹たちます😭

上を見たらキリ無いですよ💦
それと同じで下にもいますよ笑笑

〇〇してくれるだけましだ‼︎と思いましょ♡

比べる気持ちわかります‼︎
私、最近です‼︎うちはうちだと思えたの‼︎

まい

そんなパパ居るんですね😍✨
そんな男と出会えてれば...笑

うちの主人は平日お休みが取れないので諦めてます‼️
元々子供嫌いだった男が、息子を溺愛してるだけで良かった❤️と思い、7年付き合ってからの結婚だったので、「やっぱこいつは、こういう奴だからしょうがない」って諦めてます😭💦
前に喧嘩した時に
「俺がこんな奴って知ってて結婚したんだろ?」
って言われて、期待なんてしてません💔

そんな素敵な方もいるかもですが、大半は外だけって思います。
外でやってる人程うちではやらなかったり。