※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

アップリカのフラディアを使っている10ヶ月の赤ちゃんについて、チャイルドシートからジュニアシートへの移行時期について相談しています。他の方はいつ頃移行したか教えてほしいです。

チャイルドシートでアップリカのフラディアを使っています。
今10ヶ月ですが、チャイルドシートからジュニアシートへの移行はどのくらいなのでしょうか?

アップリカのフラディア使ってる方いつまで使用出来ましたか?

説明書にはしばらく使えるみたいなのですが、チャイルドシートは背が高く大きくなってくると乗せるのが大変なんじゃないかと思っています。

みなさんはチャイルドシートをそのまま使い続けましたか?
それともある時期からジュニアシートへ移行しました?

コメント

ゆぱみら

私もフラディア使ってます。
今は1才8カ月になりますがまだまだ使えそうなので使ってます。
付属品のシートなどはすべてとってます。
確かに乗せるとき頭打たないか注意しながら乗せてます。

乗ってるときはある程度高さがあるので、外が見えて楽しそうです。

二人目妊活中なので、産まれる予定がわかれば、ジュニアシート買おうかと思ってます。

• モコちゃんママ

モコちゃんママ

1歳8ヶ月で使ってらっしゃるのですね(*^^*)

実は市からチャイルドシート、ジュニアシートの助成金が3月まで出るのでジュニアシートへの乗り換えが必要ならそれを使って買おうかと思ったんです。

• 1月22日