※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

子宮口が閉まっている方の体験やその後の経過について教えてください。

今日検診に行ったら、子宮口はガチガチに閉まってると……
歩いてくださいねと言われたんですが、なかなか歩く気にもなれず😂
歩いてないけど予定日前に産まれたよーなんてかたいらっしゃいますか?また。ガチガチに閉まってるって言われた方その後どうですか🥺

コメント

にゃんさん

私もまったく赤ちゃん降りてきてないし子宮口もあいてないから予定日こえるよ!歩いてよ!って言われたのに予定日2日前に産まれました🤣
けど子宮口開いても赤ちゃんなかなかおりてこず分娩時間28時間でした、、😭

• kao

kao

2日前ですか!
    超えなくて羨ましいです!!🥺❤️
    歩いてもきかないひととかいるみたいで、それ聞いてから意味ある??って思ってしまって(笑)

• 12月7日

私も子宮口あいてないし、赤ちゃんも降りてきてないと言われて歩くよう言われましたが、なかなか歩く気になれずサボってました😂😂
結果的に予定日4日遅れで産まれたのですが、前日に母と2時間みっちり歩きまくったのが効いたのかなーと思ってます☺️

• kao

kao

それでも、4日遅れで済んだんですね!
    歩かないとかなり超過しそうなイメージでした😱
    2時間ですか!それはすごい😱😱

• 12月7日

退会ユーザー

予定日の3週間前から検診の度に歩くよう母子手帳に書かれていたんですけど、買い物の時に少し寄り道するくらいでサボってばっかりでした😂😂

歩いて15分くらいのところに地元では有名な大きい公園があるので、往復含めてぐるーーっと隅々まで回ったら2時間かかりました😅

因みに陣痛が来て、病院に行くと4分感覚の陣痛、子宮口は3cmで計14時間のお産でした😭💦

• 12月7日
  • kao

kao

14時間は早い方ですね!
    羨ましいです😭
    わたしも毎日じゃなくてたまに、長い距離歩いたりしようかな😂

• 12月7日

動いてません😁💦💦検診行ったら、全然産まれる気配なし。散歩してとも何も言われず、41wに入ったら誘発ねーと言われました‼️(笑)けれど39wに急に陣痛がきて、3時間での出産でした👍ほんっとに動いてなかったんで体質かな?と😅けれど、そういえば骨盤矯正に数年前通ってたときに先生が、あなたの骨盤の形はなんか安産っぽい形してるから安産かもねーって言われてたのを思い出しました😂なので運動ではなく骨盤だったり体質だったりが関係あるかな?と思ってます😊

• kao

kao

やっぱり動くのめんどくさいですもんね😂
    なのに39週で出産はすごいです!
    やはりこればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんですかね?😆

• 12月7日

退会ユーザー

タイミングですねー😂沢山動いてたのに産まれなかった人もいれば、全然動かないのに早産だったり…わからないものです😂💨💨

• 12月7日
あやか

予定日2日前に子宮口開いても降りてきてもないと言われ翌週に促進剤使うと言われましたが、その日に陣痛きましたよ😂反対に回ってしまい陣痛きてから2日かかりましたが😂

• kao

kao

その日ですか😂
    出産って何がおるかわからないですもんね!
    歩くのはなるべく避けたいのに早く生まれて欲しいので、羨ましいです😂❤️

• 12月7日
み

ガチガチだねと言われ続け1人目は40w6dで促進剤で産みました😅

陣痛だ!と思って病院行ったらこれは前駆陣痛で本陣痛には繋がらなさそうだな〜…からの、予定日すでに超過だったのでそのまま入院からの翌朝促進剤開始でした😅

前駆陣痛ですらかなり痛かったので「え!これ陣痛じゃないの😭?!」と驚きました😂

ちなみに1人目は産むまでずーっと吐き悪阻でお出かけもできず毎日家で吐いてたので歩くなんて生活とは無縁でした💧