※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

同じ週数の方とお話したいです。前駆陣痛や子宮口の状況についての声も聞きたいです。共感してください。

明日から37週にはいるのですが、同じくらいの週数の方いますでしょうか?陣痛くるのがとても待ち遠しくて1日1日が長く感じます😭なのでとてもかまって状態です……笑
同じ週数くらいのかたと共感してお話が出来たらなと思います!たくさんのコメントおまちしてます!前駆陣痛きたかも!?とか子宮口が少し開いたとかいう皆さんの声も聞きたいです!励まされます!よろしくお願いします!

コメント

ちっち

週数ちかいです☺
私は来週水曜日で37週です。
赤ちゃん小さめで、子宮口がやわらかくなってるらしく、もうすこしお腹にいてほしいということで、35週の健診からはりどめのんでます。
指折り37週になるのを待ってます笑

• みく

みく

コメントありがとうございます!!
    自分は逆にサイズが大きめなためもうでてきてほしいです😭
    やっぱり2600g以上はいってほしいですよね😳

• 12月7日
コロン

私も明日から37週に入ります😆夜中に前駆陣痛らしきものがあり腰とお腹の張りが定期的にありましたが気付いたら寝てました💦今日の新月&大潮パワーで産気づくかもとドキドキですね🤩35週の検診を最後に次の検診が37週2日であるのでまだ子宮口や赤ちゃん下がったとかまだ分からなくてモヤモヤしてます😂

• みく

みく

私も全く同じ感じです!お腹の張りや痛みやチクチクした感じがあります!ちなみに明日検診です😳
    私のところは35週から1週間検診になったんですけど、まだなってないですか?

• 12月7日
  • コロン

コロン

35週の時に次は36週だろうと思ったら2週間後の37週で来てねーと言われました😳36週から週1と思ってたのでちょっとがっかりしましたが💦37週以降は週1になるみたいです✨内診グリグリとかあるのかドキドキします🤭

• 12月7日
  • みく

みく

私はグリグリ絶対したくないです😭
    そーと痛いみたいですね💦

• 12月7日
Maaasan

日曜日から37週に入ります!
1日違いですね✨
前駆陣痛は毎日ありますが、またか~って感じです😄
今回はどのパターンからくるのか
ドキドキしてます♥️

• みく

みく

ちなみにお腹は下にさがってきてますか?😆前駆陣痛があるたんび期待してしまいますよね💦自分も前駆陣痛かどうか判断できないのですが、それっぽいものが最近毎日あってそのたんび陣痛こいよー😭と思います笑笑

• 12月7日

明日から37週です💓同じですね!
私も早く会いたいのと身体のしんどさとで
待ち遠しすぎます😂
まだ産まれる気配なさそうですが
おしるしまだかなーーってトイレ行くたび思ってます笑

• みく

みく

この1ヶ月とても長く感じますよね💦もう1日1日たつのが遅く感じて情緒不安定なりそうです笑笑
    明日検診なので子宮口が開いてるよういのるばかりです🙏🏻

• 12月7日
こちゃ♡

私も陣痛くるの待ち遠しいですが、やっぱり初産なのでドキドキ緊張します💧
早く我が子に会いたいです☺️
旦那も楽しみやな〜と言ってくれています♡

ちなみに、赤ちゃん下がってはいるんですが、子宮口は開いていません。
たまに下腹部痛と腰がじんわり痛いような気がする時がありますが大したことない痛みです💦

• みく

みく

私も上の女の子が旦那の連れ子の子なので今回初産です!ずっと緊張してたのですが、予定日近づいてくるたんびケジメがついていつでも痛いのこいっ!!と思ってます笑笑陣痛きても絶対に痛みひいて我がこと対面できると考えたら怖さなんかどっかにおいてきてしまいました笑笑
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 12月7日
みっきー

もうすぐ37週です!
私はまだお腹にいてくれ〜と思っています😂
陣痛が怖い!!
まだ上の子とたくさん遊んであげたい!そんな気持ちです😂
昨日検診で
まだまだ生まれそうにないね〜と言われたので安心してるところでした😂

• みく

みく

私もそーゆー気持ちになりたいです😭そしたらこんなに1日1日長く感じないんだろ~な~と思います💦
    産まれてきたら兄弟で双子コーデさせたりするのがとても楽しみです!
    上の子がお姉ちゃんお姉ちゃんする姿も早くみたいなと思います笑笑

• 12月7日
あり

先週、子宮口2センチ。赤ちゃん下がってるねー!いつでもどうぞ!→何もなしσ(^_^;)

今週、子宮口3センチ。お!もっと下がってる!いつでもどうぞ!→何もなし!
先生ー(´ω`)!
前駆陣痛も張りも特にないので、開いたからってすぐに来ないんだなぁ‥‥と思って。
4.5時間歩いて、今日はオロナミンC買ってきました(笑)
待ち遠しいー!

• みく

みく

今文書読んで自分も驚きました!子宮口開いてきててもすぐに産まれるわけじゃないんですね!!😳
    そんな事聞いたらなおさら早く子宮口開いてきて欲しいです😭
    オロナンミンCってなにか効果的なんですか?

• 12月7日
  • あり

あり

いつ産んでもおかしくないし、いつでもいいよ。って言われて2週間‥‥
    でもどうやら、お腹にまだ居たいみたい😀
    オロナミンCや、カレー、焼肉はお産が早まるジンクスです(笑)
    今日は新月だから、お産が多くなるって信じられてるみたいで、ジンクスを信じてオロナミンC飲んでる妊婦さんも多いみたいですよ(´ω`)

• 12月7日
  • みく

みく

私はオロナミンC大好きなので毎日飲んでます笑笑
    まさかそれがジンクスだったとは!?
    妊娠中期は刺激物の食べ物はよくないと聞きますが、後半は大丈夫なんですね!😳

• 12月8日
ちぃちぃ

同じですーー💕
明日から37週です❣️
夜には生理痛みたいな痛みがあるのですがお昼は全然です💦
いつくるのかドキドキして待ってます^ - ^

• みく

みく

私も便秘の時みたいなお腹の痛さとチクチクする痛みとかはくるのですが、おさまってから次くるのが何時間後とかなのでとてもショックです😭
    すごくドキドキしますよね!!もう怖いものなんかないです!いつでもこいってかんじです!!笑笑

• 12月8日
抹茶

同じです😳
悪阻が終わらず毎日眠れずつらいので一日でも早く産みたいところです😭✨
検診では、今のところ子宮口2センチで赤ちゃんは降りてきてるみたいですが、おしるしや前駆陣痛などまだまだなさそうです😖
オロナミンC飲んで、明日はカレーを食べてみます😆

• みく

みく

子宮口2センチ開いてるとか羨ましすぎます😳私は寝てる間にお腹の痛みがきたらとても嬉しいです😆このまま陣痛に繋がれ!!とか思うのですが、なかなかそーはうまくいかないものですね💦

• 12月8日
ボリジュリア

予定日が同じなのでコメントしてしまいました。

30週くらいから痛みが伴うお腹の張りがあり、33週の時から既に子宮口1cm、子宮口柔らかめ、赤ちゃん下がり気味と言われておりましたが、なんとか37週まで持ちました。痛みを伴うお腹の張りがある度に陣痛に繋がるんじゃないかとビクビクしています。卵膜付着で38週で計画分娩を予定しているので何とか38週まで持って欲しいです。

• みく

みく

計画分娩羨ましいです😭
    でも結構費用が高そうですね😳
    体重もやっぱり大きめだったりしますか?

• 12月8日
  • ボリジュリア

ボリジュリア

前回36週2日で健診だったのですが、その時は2800gちょっとでしたよー。
    計画分娩でも保険が効けばいいのですが、先生も絶対に計画分娩という訳ではなく、心配であれば計画分娩でもいいですよーっ感じだったので保険対応かどうかわからずです💦

• 12月9日