※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

准看護師専門学校の入試で漢字の問題が苦しく、小論文は自信があるが不安。明日の面接に気持ちを切り替えられない。

今日准看護師専門学校の入試でした。
国語と小論文で
過去問をみても漢字読み書きもそれほど難しくなく、
1年間しっかり勉強してきました。
ですが、今日の試験で撃沈です。

漢字10問中4問しか合っていません。
それほど難しく無いのに緊張からか、ど忘れしてしまい
終了チャイムと同時に思い出しましたが手遅れ。
その他はまぁまぁ解けましたが悔しくて
帰りに涙するほどです。
小論文は自信ありますが、基本の漢字が
出来ていなかったらもう不合格ですよね。

明日は面接ですがなかなか気持ちを切り替えられません。

コメント

yuu

試験お疲れさまです😊
漢字が出来なかったとしても
トータルで点数が取れていれば大丈夫です!
面接でまみーさんの思いを試験官に思いっきりぶつけてきてください!

マリア

不合格とは限らないですよ。
どっと疲れがでたのでは。
頑張った自分へ何かご褒美をあげて欲しいです。
ファイト✊

えな

わたしも准看護学校数年前に受けました!私の時は国語理科数学小論文が出ました!テスト散々だったです💦
でも先生が言うには面接を重視するようです!看護師は人との関わりですから、面接でしっかりアピールできれば大丈夫かと