※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
妊娠・出産

不妊治療で妊娠後、6wで出血。胎嚢確認済みが心拍未確認。切迫流産とダクチル処方。胎嚢サイズ変化なし。再診で流産確定か不安。

不妊治療で無事に妊娠したものの、6wで出血しました。
胎嚢確認はできましたが、心拍確認はまだです。
今はまだ確認できなくても大丈夫、いわゆる切迫流産(けど、絶対安静とは言いませんでした)と言われダクチル処方されました。
けど、家に帰って写真をみたら5日前の診察時と胎嚢の大きさが変わってないようで胎嚢サイズのところは11ミリと書いてあるようです。緊急だったのでいつもの先生が違い、私の写真判断では100%そうであるとは言い切れませんが
もし今日の診察時点で流産確定していたら、わかるものですよね?
薬のこともあり、月曜再診ですが、不安で仕方ありません。

コメント

マリー

妊娠6w出血 血の塊

Ynmm

6wで11ミリですか?👀
私は7wで16ミリほどだったので私と変わらないか私の方が少し小さいくらいですかね?😊
私も7wまでは数週より小さめと言われてましたが、9wになり大きさは数週相当になりましたよ^^
今回は今のところ出血有りませんが1人目の時は生理くらい出血しました💦
今もし流産確定していたらそう言われるはずです‼️
不安だとは思いますが、今は赤ちゃん信じてリラックスして次の検診迎えて下さいね😌

• こにー

こにー

ありがとうございます。その後は順調です。
    赤ちゃん信じます!!

• 12月20日