※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が熱を出していますが、症状はそれ以外になく、突発性発疹もあります。お医者さんに連れて行った方がいいでしょうか?

至急聞きたいことがあります😖
今日のお昼寝前に子供ね熱がありました。38.5度です。
眠くて体温高いのかな?と思いそのままお昼寝をさせました。起きて熱を測ったら39.5度でした。
熱以外に症状はなく、お昼ご飯はいつもより少なめですが食べました。(朝が早かったので眠くていつもより少なめだったのかなとか思っていたのですが、、)
横になってぐったりってほどではありませんが、いつもよりは大人しいです。突発性発疹は1度なりました。
お医者さんに連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

ウサビッチ

そんなに高いならすぐ行きます

くりん

それは心配ですね💦
もし、インフルエンザだとしても、まだ検査で反応が出るかは微妙ですね😅
けれど、明日が土曜日なので、私なら今日中に受診しますね☺心配性なので…😅
お大事になさって下さいませ😌

deleted user

熱以外症状なくてぐったりしてなくて座薬が家にあるなら39.8でも家にいました!!
体だけ冷やしてあげて普通に過ごしました🙌
4日続いたのでそのときは病院行きましたがとりあえず何日か様子みにします!
座薬がないのは不安なのでなければ行きますが🤔🤔

ひなち

39度なら連れていきますね😢

ゆきにゃ

水分とれてますか?
水分とれて元気そうなら今日は休ませて、明日朝まだ39.0以上あったら行った方がいいですね😌

( ̄・ω・ ̄)

ぐったりでないのと、他に症状なさそうならば様子見ます💦
水分はしっかりとるように意識して!
明日病院やってないようなら行くかなー私の行くところは土曜日も診察あるのでとりあえず明日の朝まで様子見ます😯

ゆう

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
だんだんぐったりしてきたので先ほど受診してきました💦喉とかも赤くなかったのでインフルじゃなくて安心しました✨
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🎈