※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

メチャカルとアプリカのベビーカーで悩んでいます。メチャカルは軽いと聞いていますが、使っている方の感想を聞きたいです。

ベビーカーで悩んでいます。

・メチャカルハンディ オート4キャス(combi)
・ラクーナ ソファークッション (Aprica)

この2つで迷っています!
値段はどちらも同じくらいなのですが
メチャカルの方が軽いと聞いていいなぁと
思ってるのですがどうでしょうか??

使っている方の感想お聞きしたいです!

コメント

♡♡

メチャカル使ってます❤
軽くて便利です❗
自分がベビーカーを持ったりすることが多いのであれば、軽いのを選んだ方がいいと思います😃

• なあ

なあ

やっぱり軽さならメチャカルですよね!!
    新型のスゴカルも気になったんですけど、メチャカルでも機能性は充分でしょうか??

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

特に不便と思ったことはありませんよ❤

• 12月7日
  • なあ

なあ

そうなんですねー!!
    メチャカルでも充分なら最高です😭❤️

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

スゴカルを試してないので、なんともいえませんが、唯一いいなと思ったのは持ち手が動くとこですかね❗
    片手でベビーカーもつとき、意外と持ち手が邪魔なので(笑)
    エッグショックはメチャカルにもあるので、それだけを考えればメチャカルの方が安いので、そっちを選んぢゃいます!(笑)😀

• 12月7日
  • なあ

なあ

メチャカル買う決心つきました😭❤️色々教えていただきありがとうございますっ!!
    昨日店舗で試して見たあとAmazonのタイムセールで安くなってたのでさっそく買いました✨

• 12月9日
あゆ

コンビのメチャカル使ってます!
たしかに他のものも試しに持ったりしましたが、軽かったです😚
私は旦那の休みが少なく、娘と2人きりで出かけることが多いので抱っこしながら持ったりたためたりするのでとても便利です💓
あとはコンビ特有のエッグクッションでしょうか
コンビのエッグクッションは他のベビーカーのメーカーよりも振動が少ないみたいで赤ちゃんも安心して乗せられるとコンビのHPの動画でみたことあります!

• なあ

なあ

私も2人で出かけることが多いと思うので軽さ重視です😂💦
    抱っこしながらでも取り扱えるのが助かりますね(´;ω;`)
    振動少ないのも赤ちゃんには良さそう💓💓

何かデメリットみたいなのはありましたか??

• 12月7日
  • あゆ

あゆ

すいませんお返事遅くなりました🙏🙏
    デメリットは思い当たらないので特にないですかね🤔🤔
    荷物も置けるやつが良かったのですが4キャスと軽さ重視で選んだので荷物そんな置けないかなって思ったけどそうでもないし、100均に売ってるベビーカーの荷物引っ掛けるフック?買ったら無敵になりましたし👍💓

• 12月9日
  • なあ

なあ

そうなんですね!!
    Amazonのタイムセールでかなり安くなってて実は昨日買ってしまったんですけど、デメリットがないと聞いてめちゃ安心しました☺️💓

意外と荷物もしっかり置けるんですね!!買い物するときにありがたいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    私も100均でフック買います✨

• 12月9日
  • あゆ

あゆ

そうだったんですね!
    決まってよかったです😌💓

100均様様です〜😂💓
    赤ちゃん用品100均様にお世話になりっぱなしです🙏🙏
    お身体大事になさってくださいね💓
    元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

• 12月10日
RK

ラクーナ使ってます。軽いものと迷いましたが、どのベビーカーよりも車輪があっちこっち行かずにスムーズに進み押しやすかったのと、アップリカの方が幅が広く子供が楽そうだったので決めました。自動車移動が多いなら多少重たくてもいいかと思いますが、公共機関移動が多いなら軽い方がいいのかなと思います。

• なあ

なあ

どちらかといえば電車バスを使うことの方が多いと思います😭

車輪がスムーズなんですね!
    実際に使われてる方の意見が聞けて助かります✨
    使われてみてデメリットなどはありましたか??

• 12月7日
  • RK

RK

デメリットは車からの出し入れだけですが少し重いところですかね?すぐ慣れますしずっと抱えて持ってる訳では無いのであまり感じたことはありませんが…実際に押したり持ったりすると利便性わかると思います!電車バスなら軽い方がきっと楽かな。

• 12月8日
  • なあ

なあ

使い心地教えていただいてとても参考になりました😭✨
    ありがとうございます!!

• 12月9日