※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁美♡
子育て・グッズ

訪問介護ヘルパーステーションで楽しいママカフェに参加し、クリスマスイベントに誘ったら旦那からNGが。高齢者も参加するイベントで抵抗があるとのこと。

毎日、お疲れ様ですm(__)m
訪問介護ヘルパーステーションの1部屋でママカフェがあり参加して来ました。
ヘルパーさんが子どもと遊んでくれてるうちに、コーヒー&お菓子を頂きました。談笑して楽しかった((((*゜▽゜*))))です。無料です。
ハンドマッサージも予定しているみたいで私たち親子は気に入りました。

今度、クリスマスイベントがあります。
イベントなので高齢者の方もくるそうです。

ママ友達を誘ったら旦那さんからNGでした。

『高齢者方と一緒にイベントを楽しむのは抵抗がありますか(?_?;』

訪問介護ヘルパーステーションは、普通の事務所です。常に高齢者の方が住んでることはないです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

それでなにを質問したいんですか?

• 郁美♡

郁美♡

自分の子どもを連れて
    介護をサポートする場所で高齢者の方と一緒にイベントを楽しむのは抵抗がありますか?
    質問がわかりにくいてすいません。

• 12月7日
こんぶ

価値観の違いですかね?
わたしの子供たちの保育園はデイサービスの隣です。
『年寄りは汚いからイヤだ❗』という人がいるらしいです。
私からしてみれば『子供だって色んな菌をもってるのにね!』って感じです。
その旦那さまとはちょっとそう言う価値観なんですよ。

でも、ママカフェイベントに行くのに
旦那さんに聞かなきゃ行けないんですかね?
そのママさん大変ですね。

• 郁美♡

郁美♡

私も同感です。
    ママカフェイベントだけど催しものをしてるのは介護支援サポートしているからだからでしょうかね(?_?;
    確かに。不思議です
    回答ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
くるみ

高齢者がきちんと手洗い、うがい、手指消毒を徹底してくれるなら抵抗はありませんよ。
流石にそう言ったイベントに感染症の人や認知が強い人などは連れてこないと思うので。
ちゃんと清潔管理や出席する人をヘルパーさんなりが見極めれてくれるしっかりしたところなら抵抗ありません。
初めての試みでとりあえずやってみてます!ウケがいいので、勢いで続けてます!!みたいな感じだったら、いかないです。

• 郁美♡

郁美♡

それはそうですね。
    ウケがいいので勢いでは嫌ですね。
    回答ありがとうございます。

• 12月7日