※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

赤ちゃんと帰省途中、子供と2人きりだとどうしても泣いちゃいます😭寝て…

赤ちゃんと帰省途中、子供と2人きりだとどうしても泣いちゃいます😭
寝てる時を見計らって出てきたけどやっぱり途中で起きちゃって泣いちゃいます😩
何か泣かずに寝てくれる又は泣き止む方法ありますか?

コメント

ちゃちゃ

帰省は車ですか?電車ですか?

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    車です!

• 12月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちの子は割と車好きですが泣いた時はYouTubeでふかふかの歌を流します💦お腹すいた時以外は泣き止んでくれます💦眠りはしないですが😂

音楽もですが、映像も食い入るように見ますよ。

携帯を置けない時は車でふかふかの歌の音楽だけ流してます♪

あとはなぜかUSAとダンシングヒーローも泣き止みます😅

• 12月7日
  • ®️

®️

ふかふかの歌最近は慣れちゃったのか鳴き声にかき消されて泣き止まなくなっちゃいました😂
    USAとダンシングヒーロー試してみます😆👍🏻🎶

• 12月7日
ひなママ

うちの子もそのぐらいの時期、車で20分程の実家に行く度にチャイルドシートでギャン泣きされて途中でコンビニに止まってあやしたり、とにかく汗かきながら急いで帰った記憶があります😣
本当に大変だし焦りますよね💦
なのであたしは諦めました笑
子供が泣いても焦らずとにかく安全運転。
ほんの20分すれば家に着くんだと思って心を無にしました😑
そうこうしてる間に段々と娘も慣れてきて泣かなくなり、今では自分でジュニアシートに乗ります笑

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨
    20分で着くんですね🙂
    実家まで早くても1時間半以上かかるので😭
    慣れて一人で寝てくれるといいんですが😂💦でもホント安全運転が優先ですよね!

• 12月7日
  • ひなママ

ひなママ

一時間半は結構キツイですね😭
    あたしは20分の距離ですらもう一人で子供連れて行きたくないって思ってましたから💦
    でもこれから成長と共にこちらの言ってる事を理解出来るようになるし、車やバスなど外の景色を眺めて楽しめるように必ずなります✨
    これがずっと続く訳ではないと思って色々試行錯誤してみて下さい😊

• 12月7日
ティム

うちも夕方になるとチャイルドシートでひとりなのが不安なのか泣いちゃいます!

日中はおもちゃで遊びながら乗ってくれていつの間にか寝てるのに夕方はいつも泣いてしまいます...😢

すみません💦
答えになってなくて💦

• ®️

®️

泣きますよね〜😭
    うちの子は日中でもギャン泣きです💦
    寒い日でも汗かくくらい全力で泣かれます😭

• 12月7日
Ⓜ︎

私は帰省に2時間掛かりますが、泣いた時はもう諦めます😭
高速で泣かれたらもうどうしようもないので…
泣き方が酷いようなら次のパーキングで一旦止まって
YouTubeで好きな音楽流したり、見せたりしながら行きます。

• ®️

®️

私も1時間半以上かかります😭
    今日はコンビニでまず授乳して、高速乗ったら泣かれて次のPAで授乳したら寝てくれたので携帯で子守唄流したままにしたら、起きずに実家までたどり着きました😭✨

• 12月7日
まー

うちも帰省に1時間以上かかるのですが、乗ると三分で寝ます。でも他のチャイルドシートだとダメでぐずります💦あとお腹すいてるとき😂運転中に泣かれると困るし、運転集中できないですよねー💦うちはその頃シャワーの音で泣き止んでました(笑)なので、シャワーの音をYouTubeで流してました(笑)

• ®️

®️

3分で寝てくれるのありがたいですね😭💓
    よく夜泣きする子にドライブ連れてくとすぐ寝るとか聞いたことあるので、車に乗せたら寝るもんだと思ってたらうちの子はギャン泣きで😂
    全然集中できないし、買い物や用事が複数件ある時も諦めます🤦🏼‍♀️
    水の音とか掃除機の音って泣き止みますよね!

• 12月8日