※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳の娘がおしりのかぶれで悩んでいます。うんちが多くて赤くなりやすいです。かぶれない方法を知りたいです。

相談にのってください。一歳になったばかりの娘がいます。離乳食三食にしてからうんちが1日5回くらい出ます。下痢ではありません。
近くにいると分かりますが、家事をしていると、うんちしている事に気づかず、おしりが赤くなってしまっています。こまめに見ていて1日15回程おむつ変えますが、おむつかぶれが治らず…治ってもまたすぐ、かぶれてしまいます。
かぶれないようにする方法ってあるんでしょうか?うんちの時はぬるま湯でおしりを流してあげてますが、おむつを開けた時点でもうおしりが赤くなってます。

コメント

ミンミ

おしりをキレイに拭いたり、洗った後におしりの水分をキレイにとり湿っていない状態にしてからオムツをはかせるとかぶれにくいですよ!
よっぽどひどかったら皮膚科に行って塗り薬をもらった方がいいと思います!

• うどん

うどん

ありがとうございます。
    おしりを拭いたあとティッシュでふいてるんですけどなかなか…
    小児科で塗り薬もらったんですけど、皮膚科も行ってみようかと思います。

• 12月8日
はな

病院には行かれましたか?
オムツかぶれに塗る薬もあるので検討してもいいと思います!🙆

• うどん

うどん

ありがとうございます。
    小児科に行って塗り薬もらったんですけど、またすぐ出来るんで困ってるんです…

• 12月8日