※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

旦那と生後5ヶ月の娘の3人暮らしです(*^^*)まだ気が早いですが、皆さん…

旦那と生後5ヶ月の娘の3人暮らしです(*^^*)

まだ気が早いですが、皆さんクリスマスとお正月、どんな料理作りますか??

外食はする予定がなく、自分で作るかどこかで出来たものを買ってくるならアリかなと思っています。

元旦は実家に帰りますが、日帰りなので基本は自宅で過ごすことになりそうです。

よろしくお願いします!

コメント

ネコさん

お正月は親戚で集まるので、買い弁になると思いますが、クリスマスは人参などを星型に切ったグラタンと野菜スープ、カルパッチョ、ブルスケッタなどをつくろうと思っています(´,,•ω•,,`)

nata👽

お正月は実家に帰るので実家の料理を食べますが、クリスマスはブロッコリーをツリーに見立てたポテトサラダとシチューパイとローストビーフとか作ろうと思います🥰

クリスマスはケンタッキーと取り寄せお寿司とケーキです!!私も楽して楽しみたいし旦那さんはお寿司がいいみたいなので😂お正月は旦那さん実家と自分の実家でまたお寿司&オードブルです😂

たろきち

クリスマスはコストコのチキン買ってきます💕
カルパッチョとビーフシチューとかにしようと思ってます( ˊᵕˋ )
お正月は義実家と私の実家に集まるので家で食べるのはちょっとしたおせちの出来合いを買ってきてお雑煮つくるくらいです笑笑

みよママ

ポテサラをクリスマスツリーな感じにして、ケンタッキーのチキンを買って、みんなの好きな煮込みハンバーグ、サーモンのサラダにしようかと思います(*´╰╯`๓)♬

お正月はおせち買います!

今年のクリスマスはタコパします(^○^)
あと、スーパーで適当にチキンとケーキ買ってきます🎂

お正月は、煮物と茶碗蒸しだけ作って、あとは出来合いの買ってきます!

ゆなごん

クリスマスはケンタッキーとピザです
あとはチーズケーキを手作りしようと思ってます
旦那がクリームのケーキが苦手なので😅
年末年始は旦那実家と私実家に帰省するので作る気はさらさらありません!笑

ゆき

皆さん、
回答ありがとうございます(*^^*)
お正月はやはり実家で食べる程度で自宅では作らない方が多いんですね!
クリスマスは少し頑張る程度にしようと思います!