※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
その他の疑問

右肩の少し下あたりに、8年ほど前からこのようなデキモノ?が出来ていて…

汚い画像ですみません😢
右肩の少し下あたりに、8年ほど前からこのようなデキモノ?が出来ていて、
初めは何もなく、鉛筆で刺された時に出来るような黒い点があったのが、赤く腫れ始めポコンと1つできてそれが最近分裂したかのように2つになりました🤔
痛みはたまーにありますが基本痛みはなくて、押したりすれば痛いくらいで、周りが痒いです。
周りを掻いていたので茶色くなってきてしまいました。
これはただのデキモノでしょうか??
皮膚科に行けばいいのでしょうか?
この前まで授乳していて、もう断乳しているのでやっと病院行ってみようと思って…!!

コメント

ちゃー♡

ケロイドだと思います。

大きくなってきているなら真性ケロイドですね(´・ω・`)

私も背中に4つあります。
たまにですが、かなり痛くて痒いです。
痛みのあまり治療を放棄すると噂の痛い注射で治せるようです・・・
妊娠希望の場合はこの注射が打てないので絶賛耐えるだけ。です。゚(゚´ω`゚)゚。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

えー!そんなに痛いんですか…!!
    切り取っちゃえば治るのかな〜?なんて簡単な事考えていました😢
    妊娠は希望していないので出来ますが…痛みのあまり治療放棄と聞くと…

• 12月7日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

そうですよね💦
    ごめんなさい、もっと安心出来るような事を言えば良かった💦
    私もまだ怖くて治療してないんですがどんどん大きくなっていくので2人目産んだら治療行ってきます(´・ω・`)

• 12月7日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

いえいえ!
    簡単に考えていたので、またしっかりと考える事が出来ます!ありがとうございます😊
    私もこれがまた大きくなると思うと治療したいです😢色々調べたら、治療痕も結構残るようで、色が白ぽく薄くなるのも中年になってからと見ました。

• 12月7日
ちゃー♡

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
ケロイドは遺伝するのでお子さんが万が一 縫うような怪我した際は念の為、お医者さんに伝えると良いですよ!ケロイドにならないように丁寧に塗ってくれます♪

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そうなんですか!!
    私も母がケロイドなりやすいので、遺伝なんですね!
    娘も息子もまだ大きな怪我したことありませんが、頭に入れておきます!ありがとうございます!

• 12月7日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

私も母がケロイド体質です。゚(゚´ω`゚)゚。
    子どもの頃は治る事も多いんですが大人になって、私も8年の付き合いです💦

• 12月7日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そうなんですか(´⊙ω⊙`)
    自分止まりにしたいですよねこの遺伝😢
    普段は特に気になりませんが、夏とか薄着の時ポコっと服から凹凸が見えるのでなんかやだなーって思ってますうーんと

• 12月7日