※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

寝室に暖房がないため、子供の寝かせ場所に悩んでいます。リビングは寒いので、子供を寝室で寝かせるべきか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

いつもお世話になっております!
新生児 乳児の寝室についての質問です!

1LDKに住んでいるのですが 子供の寝る場所は
どこがいいか迷っています。
これから出産予定です!
引越しをしたばかりで寝室に暖房は今ありません。
ベビーベッドはリビングにあります。
産まれたら私用にリビングに布団をひくのは不可能なので
子供も寝室へ連れて行こうか迷っています。
(でも少し寒い…)

子供一人暖かいリビングで寝かせるのは
不安なのでやはり寝室で寝かせるのがいいでしょうか?
一人で寝かせてる方はいらっしゃいますか?

コメント

別々はやめたほうがいいと思います。吐き戻しで窒息、うつ伏せになって窒息、タオルや布団が顔にかかって窒息、夜中に地震などが起きたとしてすぐに助けにいけないかもしれないし、そこまでの通路が塞がれてるかもしれないし。しかもベビーベッドですよね?そのうちつかまり立ちでもするようになれば転落する可能性もありますよ。暖房をつけたとして室温管理もできませんし。

リビングに布団を敷くスペースを作るか、寝室用の暖房器具を買うかどちらかですね。

ぱーら

新生児の頃に一人で寝かせるのは怖いですね😰💦💦
息してるか確認するたびに起きるてリビング行くのも大変ですよ💦

アユ

生まれたら2〜3時間おきの授乳もあるのでママとしても別々だと泣いても気が付かないかもしれないですし、何かあっても即座に対応出来ないので一緒の部屋の方がいいです😥

るみ

急いで寝室に暖房を置いて一緒に寝た方が良いと思います😊新生児、乳児は体温の調節がうまく出来ないので暖かくしてあげてください。

我が家も同じ間取りです!子供がうまれるともう一部屋欲しいなと感じますよね(^_^;)寝室にはダブルベッド。でもベッドに寝かすのは怖かったので、旦那さんにベッドで寝てもらって、私と息子はニトリで敷き布団を買って添い寝でした。掛け布団や防水シーツを併用してました。それで、しばらくの間添い寝でねていました。寝室には暖房もついてなく、2月でしたが、オムツ替えや深夜の授乳の時に寒くないようハロゲン(これも買いました)をつけてました!