
赤ちゃんの授乳について心配です。息子は1日3〜4回しか飲まず、乳首で遊ぶことも。足りているのか不安で、もっと飲んでほしいです。母乳は出ているが、飲む量に不安があります。
生後4ヶ月の息子を完母で育ててます。赤ちゃんってお腹が空いた時やおっぱいがほしいときは泣きますか?💦
息子がおっぱいをたっぷり飲むときは1日3〜4回程度で、あとは乳首で遊んだりしてしっかり飲む感じではありません😥
友達には泣かないなら足りてるんじゃない?って感じで言われたのですが、、足りてるってことでしょうか?でも3〜4回って回数的にはもっと飲まなきゃいけないかなと心配です。
たっぷり飲むにしても、肩乳5〜6分程度です(両乳授乳してます)。
張りが残ってたりするので、もっと飲んで欲しい気もします。
母乳はシャーシャー出ており息子がむせたりするので、詰まってる様子はありません。
- ママリ(4歳1ヶ月, 6歳)
コメント

sa___chi
それぐらいの月齢の時、同じような感じでした!
遊び飲みが始まって、日中はなかなかしっかり飲んでくれませんでした😭
眠い時や、夜中の授乳はしっかり飲んでいました!!!
今は暑くもないし、母乳の出が良い状態で肩乳5.6分ずつ飲めているのであれば全然問題ないかと思いますよ😊
ママリ
そうなんですね!!!😭そうです、遊び飲みをするようになってから飲みが浅く感じて😓もっと飲んでくれ!って思うのも親のエゴですね💧本人の機嫌も寝付きも良いのでこのままにしておいても心配なさそうですね☺️
安心しました、ありがとうございます‼️