
新生児 哺乳瓶乳首のサイズ 乳首凹む生後20日の新生児です。完ミなので…
新生児 哺乳瓶乳首のサイズ 乳首凹む
生後20日の新生児です。
完ミなのですが、最近ミルクを与えている時気がつくと哺乳瓶の乳首の部分がペコッと凹んでいて全然飲めていない様子です。今はSSサイズを、使っています。
その都度空気を入れて直したりするのですが
1回の授乳で3回ほどそうなる時もあります。
乳首は穴の部分も爪楊枝で洗ったりしています。
サイズアップした方がいいのかと思い、一個上のSサイズのチクビに変えてみたら苦しそうだし、出てくる量が多いみたいで口からダラダラこぼれてました。
解決策ありますでしょうか?
SS、SだったらまだSSを使うべきなのでしょうが、乳首が潰れている状態で飲んでいることも多く疲れて量もあまり飲めていません。
- はじめてのママリ🔰

ままり
しめすぎると乳首が凹んじゃいますよ🥺

いの
生後25日の新生児育ててます🙋🏻♀️
哺乳瓶の口を強く締めすぎとかはどうでしょうか?
強く締めるとその分圧かかっちゃって凹みやすいこともあるかなと…🤔
あとは全月齢の乳首を試してみるとかですかね💦
うちの場合はですがうちはPigeonのSSとビーンスタークの全月齢持ってて全月齢の方が吸いやすそうにしてます🥺

はじめてのママリ🔰
西松屋で買った哺乳瓶で付属の乳首使ってたら同じくペコっと凹んで飲みづらそうでした。母乳実感の乳首に変えてみたら凹むことなくなりました!
コメント