※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

赤ちゃんの世話で疲れて不安。赤ちゃんにストレスかけてるかも…。赤ちゃんは大丈夫か心配。

お腹に赤ちゃんがいます。14週目に入りました。
一度流産の事もあり先生から「安静に過ごしてね」と言われています。
でも…子どもが熱を出してもう1日泣き通して抱っこばかり。ねんねも抱っこじゃなきゃ寝てくれず、お昼寝は抱っこでソファーに座ってます。
夜は…頑張って頑張ってベッドに寝かせるのですがすごく時間がかかります。

こんなに抱っこばかりしてて赤ちゃんは大丈夫なのだろうか…って不安になります。
それに子どもの事旦那の事でイライラしたり不安になったり…赤ちゃんにストレスかけてるって思ってしまいます。
赤ちゃん大丈夫かな…

コメント

☔︎

うちの子10キロ越えなんですが、抱っこして走ってました!
というか今でもです😂
出来るだけ歩かせてますが、、
それに1.2回お腹に頭やお尻が落ちてきたこともあります😭
その時はすごく心配しましたが元気です💓
お腹の子は強いですね!
気楽〜にいきましょう👍
私も1度流産経験あるので心配な気持ちはすごく分かります🙂

ノンタン

わたしは保育士してて
ギリギリまで働いてました!
子どもと走って遊んでましたし
抱っこもして重い机なども
運んだりしてました😂😂
不安になる気持ちもわかります💦
でも赤ちゃんって私たちが
思ってる以上に強いと思います!
赤ちゃん信じてがんばりましょうね😣💕

いのりん@義父母と同居

わかります💦

流産経験者です。
息子も、お熱の抱っこマンのときもあり、お腹に突進なんて日常茶飯。
旦那に関してもイライラ多々あります。

でも、何故か今回の妊娠に関してそんなに神経質にはなっていません(笑)
お腹の赤ちゃんは、今までのことが嘘みたいにすこぶる順調と主治医が行っているからかもしれませんが💦

お腹が張ったりしなければ、そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ❤

deleted user

基本的に流産は安静では防げません。切迫の場合もです。
イライラしすぎることも方が問題かなと思います。