※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
お出かけ

彦根市にお住まいの方、スタッドレスタイヤ履いてますか!?土日に行く予…

彦根市にお住まいの方、スタッドレスタイヤ履いてますか!?土日に行く予定があるのですが今まだノーマルタイヤで…💦
また寒波も来ますし、私は絶対交換してから向かう!と思っていますが、旦那は大丈夫じゃない〜?って楽観的でなかなか譲りません^^;
お天気のことなので何とも言えないとは思いますが…地元の方のご意見を聞かせて下さい!

コメント

らなりおママ

彦根市って滋賀のですか?
滋賀の彦根なら
履き替えたほうがいいですよ!
側道には雪まだ残ってますし
降ったらノーマルでは無理だと思います。

• ハニーハニー

ハニーハニー

滋賀県彦根市です。
    そうですよね!
    側道に雪、そういった細かい情報が知りたかったので助かります。旦那に口酸っぱく言って聞かせます。
    ありがとうございました^^

• 1月22日

土日に行かれるなら、スタッドレスタイヤにされた方がいいと思います!
殆どの車がタイヤ交換してますよ!
もし大雪でノーマルの場合、他の車の迷惑になります>_<
よく大丈夫って言って事故してる車が殆どなので、積雪の多い土地ではスタッドレスがいいです!
雪じゃなくても翌日に凍るので逆に危ないので^_^;
ちなみに彦根市民ではないですが滋賀県民です!

• ハニーハニー

ハニーハニー

やはり水曜の雪もありましたし、交換してるのが普通ですよね!
    我々ももちろん履き替えて向かいますのでご安心を…^^
    回答ありがとうございます!

• 1月22日
にゃんた~☺

私、大津市に住んでますが土日にまた雪が降るみたいですからスタッドレスタイヤにはかえといたほうがいいですよ。

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうですよね〜備えるに越したことはないですもんね。
    旦那もやっと承諾しましたので笑、交換して安全に向かいたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 1月22日