※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夜間の添い乳が原因で眠りが浅く、仕事復帰前に困っています。夜間断乳の経験を教えてください。

9ヶ月そろそろなるのですが、夜中の添い乳癖がついてしまって最近かなり眠りが浅く20分おきに起きてきてそのあとも常に咥えた状態でしか寝なくなりました。
私も全然寝れなくて、来月から仕事復帰ですがこのままだと倒れそうです…
離乳食はまだ二回食ですがもりもり食べてます。
おっぱい星人なので日中もよくおっぱいをほしがります。
昼寝も添い乳です。
せめて夜間断乳だけでもしたいのですが娘も一緒に寝るため夜中あまりにも泣くとお姉ちゃんも起きてきてしまいます。
ちなみに旦那は仕事の関係で週末しか家にいないので頼れません。
夜間断乳の経験がある方、どんな感じだったか教えて下さい😢

コメント

ゆる

添い乳に頼っていて
抜け出すのがすごく辛かったです 😞
10ヶ月の時に夜間断乳をしました!

夜中おっぱいを探してなくわが子を
抱き抱えながら
可愛がることや叱ることは簡単だけど
分かっていて要求に答えて
あげられないことが一番辛いと
感じました 😢

1週間が辛抱でした 😢
とりあえず泣いたら背中をトントン
それでもダメなら
抱っこしてゆらゆら
それでもダメなら
一旦起こして飲み物を飲ませたり
遊ばせて
また寝かせてみる
これの繰り返しで1週間後には
寝てくれるようになりました 😌

何度もめげそうになって
このままおっぱいあげちゃえば
子供も自分も楽なのに....と
思いましたが

初めたら途中で
あげるほうが
え?くれるの?さっきくれなかったのに?
と子供が混乱して可愛そうだと思い
ぐっと堪えて1週間頑張りました 😢