※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝る前の授乳をやめられない状況ですが、そのまま続けても問題ないでしょうか?

夜寝る前の授乳がやめられません💦
生後4ヶ月頃から夜中全く起きなくなり、ご飯も残さず完食、最近はらまだくれーって感じでモリモリ食べます。
日中はずっと動きまくってるし毎日排便してます。

朝昼夕の食後の授乳を止めることができたのに、、
夜寝る前だけは止めようとすると大泣きします。
そのまま寝かしつけようとしても、私の服をめくって探してるし、口に指を入れてずっとこっちを見てきます。

寝る前だけだから別に無理にやめなくていいんでしょうか?
そのうち欲しがらなくなるのを待った方がいいですか?

コメント

y.U

うちも寝る前の授乳だけ最後まで辞めれませんでした。『寝るよー』って言えば、子供が授乳クッション持って来て催促(笑)
でも飲んでるというより安眠するための儀式的な感じだったので、旦那の連休の時に断乳しました!
初日はもちろん大泣き。旦那と交代しつつ布団で寝かせようとし、最後には泣き疲れて寝た感じです。
4日目くらいから、寝るのに時間掛けるけど泣かずに寝てくれ始めました!

• ママリ

ママリ

授乳クッション持ってくるとか想像しただけで激かわですね😭💕
    断乳せずにズルズルしてるとよくないんですかね?
    別に夜に出かけることもないし、寝る時は一緒だから困ることはないんですけど。。

• 12月7日
ドンパッチ

1歳だったらいいんじゃないですか??2歳まで飲んでる子もいるようですし、他の時間は食事で足りてるみたいだし…。うちは子どもから『いらない 』ってされたので寂しかったです(笑)
断乳しなければならない理由があるなら、やめた方がいいかもしれませんが、そうでないならいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    昨日授乳やめてみたら意外といけました^ ^

• 12月11日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

それはよかった?ですね?(о´∀`о)このまま卒乳できたらいいですね🙌🙌

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

母乳やめたんですが、まだ母乳つまむと出ます💦ほっといたら出なくなるんでしょうか?

• 12月13日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

私もそうでしたー🙌🙌
    ほっといたら出なくなりました。
    搾るとまた作られるので
    絞らない方がいいと思いますよ(^-^)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます😊

• 12月14日
ちぃたろう

1歳ならまだ無理にやめなくていいと思うのですが、やめなければならない理由があるんですか?

• ママリ

ママリ

理由は特にないのですが、周りのママさんたちがほとんどみんな断乳してるので、気になりました💦

• 12月11日