※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mey♡
子育て・グッズ

完ミでの飲み方について、量が多いのか気になります。また、6ヶ月からの離乳食についても、10倍粥の量やその後のミルクの量が知りたいです。教えてください。

完ミで4〜5時間おきなんですが、240mlをペロリと飲んでしばらくするとゲップと一緒に3回くらい軽く吐いてしまうのはやっぱり量が多いですかね?

6ヶ月になってから、離乳食を始めようと思うんですが、10倍粥をどのくらいあげてそのあとのミルクの量はどのくらいあげればいいんでしょうか?
参考にしたいのでおしえてください!!

コメント

∞まぁみん∞

240は飲みすぎかも知れませんね。
200に減らしてみてはどうですか?
最初は200とか今までの量で飲みたいだけあげれば大丈夫ですよ。
まだまだ食べる練習でほとんど食べてないですしね。

  • mey♡

    mey♡

    最近になって吐くようになってやっぱり多いのかなと思い、昨日から減らしてみました!
    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 1月22日
ぬーん

飲みすぎだと思います。

  • mey♡

    mey♡

    そうですよね!

    • 1月22日
deleted user

うちの息子も完ミで少食の方ですが
たまに飲み過ぎると軽く吐くので
やはり飲み過ぎかもしれませんね。

離乳食始めてますが
最初は練習なので
小匙くらいから始めて
様子を見ながら徐々に増やして
食べ終わったら普通にミルクを
飲みたいだけ飲ませてます。

麦茶の練習も始めました♪

ミルクを飲み過ぎなら
麦茶や白湯を飲ませてみるのも
良いかもしれませんね(*^_^*)

  • mey♡

    mey♡

    昨日から減らしてみてます!
    そうなんですね!

    今は乾燥するから、普段から麦茶や5.6ヶ月から飲めるジュースなどを飲ませています!

    参考にしてみます!ありがとございます!

    • 1月22日