※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

子供や旦那に、暴言や叩いてしまうことが多々あります。やめなきゃと思…

子供や旦那に、暴言や叩いてしまうことが多々あります。
やめなきゃと思うほど、自分が消えればいいと思ってしまいます。旦那には、頭おかしいと言われました。
可愛くてしょうがない子供なはずなのに、うるさく感じて
ママ怖いと言われ、こんなママに育てられて可愛そう。って毎日思います。離婚も考えました、1人になりたいと。
正気を失って、イライラするときは、皆さんどうやって我慢してますか。精神科も行こうと思いましたが、予約が困難で半年待ちと言われました。叩いてしまったあと、自分の手が嫌になります。死んだらどうしようと、不安にはなるのですが、今のままじゃ自分危ないと思い相談しました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

他の病院や役所とかの相談窓口はだめですか?

• ゆいな

ゆいな

役所に連れて行くと、障害者扱いされて、病院だと隔離されて入院になるそうです。

• 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

でも今のままじゃダメならそうするしかないのでは?💦

• 12月7日
  • ゆいな

ゆいな

たしかにそうですね。
    このアプリなら、同じような心境の方やイライラを解消する方法とかの、アドバイスもらえるかと思ったのですが、役所か病院行きます。

• 12月7日

大丈夫ですか?😢
色々追い詰められちゃったんですかね。
何が原因でお子さんや旦那さんに暴言暴力をしてしまうんでしょうか?
旦那さん、ゆいなさんに育児任せっぱなしとかですかね?
とにかく、役所などでも相談できるのでしてみてはどうですか!?

• ゆいな

ゆいな

旦那も怒鳴ってばかりで、何にもしてくれません。子供より自分です。
    私仕事してるのですが、全部家のことは押し付けてきます。子供も可愛がってくれなくて、携帯ばかりみてます。

• 12月7日
ソルト

半年待ちの精神科以外の精神科へは行けないんですか?😳💦
めちゃくちゃイライラする時でも手を挙げようとは思わないので、文面からすると、ご家族のためにもゆいなさん自身のためにもやはり一度病院にかかってみたほうがいいんじゃないかなと思いました🙌🏻
薬で緩和されることもあると思いますよ🙌🏻

• ゆいな

ゆいな

精神科は、どこも予約が困難で
    ちゃんとした所に行くと、隔離されて入院させられるそうなので、行くの怖いです。小さいときは、手を挙げようとも思わなかったのですが、大きくなるに連れて、話してもどーにもならなくて、手が挙がってしまい。あとで物凄く後悔します。旦那がいない時は、イライラしないので、原因は旦那かと。

• 12月7日
まいまい

毎日お疲れ様です。

きっと精神的につかれてるのですね。
旦那さんは家事や育児に協力的ではないのでしょうか?

ちゃんと愛情があるからこそ悩んですよね。

ただ、子供にまで暴力をしてしまうのは少し心配ですね…
多々あるってことは、1度や2度ではなく何度もやってしまってるって事ですね。

行こうとしていた精神科も色々な病院があるかと思いますが、どこも半年待ちとかなのでしょうか…

これからもどうしても手を出してしまったりするようでしたら、少し距離を置いてみたりとか出来ませんか?

少しの間旦那さんにお子さんを任せて1人になる時間を作ってみるとか…

根本的解決は難しいかと思いますが、自分で抑えきれない時は旦那さんとよく相談して、どうする事がお子さんにとって1番良いか考えた方が良いのかもしれませんね…

• ゆいな

ゆいな

旦那は全く、子供を可愛がってくれません。むしろ邪魔者扱いします。
    旦那がいない時は、子供がどんなに泣いてもイライラしたりしないのですが、旦那がいるとイライラして、子供にまで八つ当たりしてしまいます。
    子供をおばあちゃんに預けて1人になる時間を設けてはいるのですが、イライラしてしまいます。

• 12月7日
さっちゃんママ

ご自身も叩かれて育った、ってことは無いですか?
自分が親にされてきたことを子供にしてしまうって事、ある気がします。
それにしても悩んでしまうほど暴力や暴言が出てしまうってことなどで、ゆいなさんによっぽどの精神的な負担がかかっていてそうさせてしまってるのかも…と思いました。

相談窓口など電話サポートとかないですかね??
ゆいなさんには誰かの助けが必要だと思いました。

• ゆいな

ゆいな

私は、叩かれるというよりは、性的虐待を受けていました。旦那がいないときは、イライラしないんです。旦那も子供を可愛がってくれたら、携帯やパチンコばかりで、子供を邪魔者扱いする姿みたら凄く腹が立つんです。
    役所も障害者扱いばかりで、話し通じなくて、余計病むんです。

• 12月7日
4人のまむ

あたしも上2人に暴言吐いてしまいます。死ねとか大嫌いとか1番いってはいけないことまで。本心ではないのにイライラ爆発するとダメです。一度元旦那に預けようとして話し合いまでになりました。言い訳になってしまいますが元は短気ではなく怒りもしない性格でした。元旦那に暴言など精神的に追い込まれ今自分も子どもに同じようなことをしてしまって言ってしまう度に後悔です。元旦那の時に自分の性格も変わっていきました。。もっと優しくなりたいのに<(_ _)>双子にも大きくなったら暴言などはいてしまったらどうしようなど考えてしまいます。
病気なんですかね。人はなにか原因がないと暴言など暴力などはないと思います。

• ゆいな

ゆいな

わかります!本心じゃないのに、爆発すると、言いたくないことまで出てきちゃうんです。旦那自体も、携帯やパチンコばかりで、子供全くみてくれず
    邪魔者扱いしてきて、凄く腹が立つんです。旦那が居ないときは、イライラしないので、原因は旦那にあるかんじもします。子供が将来暴言や暴力を振る子になったら、嫌ですよね。
    本当に、病気で治るならイライラしない人になりたいですね。

• 12月7日