※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるこ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が昼間ほとんど寝ないため、育児で悩んでいます。家事もできず、暗い気持ちで辛いです。どうやって気をまぎらわせたらいいでしょうか?

明日で1ヶ月になる娘がいます!初めての子供で毎日不安だらけです…

夜は比較的2-3時間まとまって寝てくれるので大丈夫なのですが、
昼間はまったくと言っていいほど寝ません!
とゆうか抱っこしてないと泣くのでまだ1ヶ月なのに
腰と手が限界にきそうです😭

なので家事はほぼできず、気分も滅入ってしまいます。

抱っこしても泣き止まないときは一緒になって泣いてしまいます…
こんなに暗い気持ちで育児するとは思ってなかったです😭
娘に笑顔で接せれずその気持ちも伝わって泣いてるのかなと思うのですが
笑顔になれません😂

とにかく二人でいるのが辛くて…
こんなときどうやって気をまぎらわせましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

私は少し外に出てましたよ💡
外に行くと外面いい子で全然泣かないんです笑

• はなまるこ

はなまるこ

ありがとうございます!
    時期的に寒くなるのでどうかな。。。と思ってましたがちょっとくらいなら大丈夫ですかね?🤢

• 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子は10月生まれですが、暖かい格好させてちょっとずつ慣らして外気に当ててました💡

• 12月7日
もしもしかめ

うちの子も1ヶ月の時は昼間床に置いたら泣いてました!
なので私のお腹の上に載せてたら泣かなかったので、それでテレビ見てました( •̀ᴗ•́ )/笑
家事は泣いてもごめんねーと言いながらやってました😝

• はなまるこ

はなまるこ

ありがとうございます!
    そのあとはご機嫌な時間は増えてきましたか?😭
    お腹に乗せたらギャン泣きされてしまいました…うつぶせにしても泣くのでうつぶせ嫌いなんでしょうか😭😭

• 12月7日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

かなり増えましたよ( •̀ᴗ•́ )/2ヶ月頃になってからはだいたい何で泣いてるのかがわかりだすので、眠くてグズグズなんだなぁって時は放置してたらこぶし吸いながら勝手に寝たり😝変に抱っこすると逆に寝てくれないので放置です( ̄▽ ̄)
    うつぶせ嫌いなんですね😭ずっと抱っこはしんどいですしね(;_;)

• 12月7日
ママリ

好きな曲とか気分のあがる曲かけて、歌いながらゆらゆらしたりしてました😂
もうほんとにつらい!だめ!って時は安全な場所に寝かせて、ほんの5分でも外の空気吸うと違いますよ😊
まだ抱っこ紐じゃ不安定で怖いかもですが、もう少ししたら抱っこ紐いれて家事とか出来るようになると思うので、後ちょっとの辛抱です😭
手首痛くなりますよね😅
息子はほぼ4㌔で産まれて、産後2週間で腱鞘炎なりました(笑)

• はなまるこ

はなまるこ

ありがとうございます!

ベビービョルンの新生児から使える抱っこひもを持ってるので使ってみます!

二週間で!笑😭
    娘も3800だったので気を付けないと…😂

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

是非試して見て下さい😊
    意外と抱っこ紐いれたら泣き止んでこてんって寝てくれるかもですし💞

抱き方が良くなかったんですかね😅
    今じゃ7㌔近いですが痛くなることないです(笑)
    お互いビックベビーですね!(笑)
    上手く物や人に頼りながら頑張りましょ〜😊🤝

• 12月7日