※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が娘にクリスマスプレゼントでままごとキッチンを買ってくれる。木製とプラスチック、どちらがいいか悩んでいる。

義母が娘のクリスマスプレゼントに、ままごとキッチンを買ってくれるます☺️
木製とプラスチックのどっちがいい?と聞かれたのですが、皆さんならどっちにしますか??

木製の方がオシャレで可愛いな。と思うのですが、プラスチックの方が音が鳴ったり光ったりと機能がついてますよね😓💦悩んでしまいます😅

コメント

myi

木製にします(´v`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハペの木製キッチンをお願いしました☺️
    ありがとうございました!

    • 12月10日
みー

プラスチックの方が楽しいと思います❤️
キラキラしてて
ワクワクしますし( ̄▽ ̄)!!

積み木とかは、木のやつ買えばいいと思います♪
うちも知育にお米の積み木買います❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プラスチックの機能面と木製の耐久性で悩んで悩んで、、、木製にしました😓💦ありがとうございました!

    • 12月10日
もっこ

うちは木製のキッチンで、食材や食材なども木製で揃えています^_^
私も悩みましたが、木製の方が長く使えそうな気がしたので決めました!
子供達も楽しそうに遊んでくれています

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    木製にしました!
    そういえば、包丁やフルーツセットが木製だったな。と思い!ありがとうございました💛

    • 12月10日
リンゴママ

うちは木製にしてもらいました。
けど、所々色がついてるやつで、ボタンとか蛇口とかが動きます。
義母・実母から合同でのプレゼントでした。2人からはプラスチックのが可愛いよって言われ、私はThe 木 なのが良かったんですが…送られてきたのは、そんなやつでした。
木のやつの方が置いててオシャレですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも木製の色がついて、すこーし仕掛けがあるものにしました☺️✨
    ありがとうございました💛

    • 12月10日
ひみつ

私もついこの前買ったんですがプラスチックにしました
もし投げたり踏んだりしてもプラスチックの方が痛くないし、なめても丸洗いできるし😙

  • ひみつ

    ひみつ

    あ、おままごとセットじゃなくてキッチンか💦
    ん〜それでもプラスチックかな
    転んでぶつかった時プラスチックだと怪我しにくそう🤔

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    木製にしました☺️✨
    プラスチックだと丸洗いできて清潔でいいですよね!娘はヨダレがすごいので、、、笑
    ありがとうございました!

    • 12月10日
deleted user

私はこの木製のキッチン買いましたー!
娘のお気に入りです☺️✨

私が画像の選んだ理由はお店やさんごっこもできていいなと思ったからなのですが
音のなるの絶対子供楽しいですよね✨
組み立てもプラスチックは簡単な気がします!
ままごとキッチンたくさんあって迷いますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像のやつ素敵ですね😍❤️
    違う木製キッチンにしましたが、喜んでくれたらいいな。
    ありがとうございました!

    • 12月10日