※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが起きている時間について質問です。どのように過ごしていますか?寝かせる?絵本を読む?スキンシップをとる?家事とのバランスが心配です。どうしていますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子がいます。午前中とか、起きている時間が長くなってきたように感じます(^^)
そこで赤ちゃんがいらっしゃる方に質問なんですが、お子さんが起きている時間はどうされてますか?寝かせたまま?絵本を読む?スキンシップをとる?まだおもちゃなどで一人遊びはできないですし、だからといって起きているのに寝かせたままもなんだか心苦しくて(TT)
つきっきりで関わってますか?家事とかするのも、ごめんねって思っちゃって(>_<)

よければ教えてください✨

コメント

叶翔ママ♡

私は遊びながらいろいろしてます( ´•௰•`)ฅ❣

歌ってみたり((o(。・ω・。)o))

名前読んで話しかけてみたり!!

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます♪
    たくさん話しかけたいと思います\(^^)/

• 1月22日
naaruu

あたしはひたすら名前を呼んでスキンシップ取ってました( ¨̮ )
最近だと、色々話しかけると笑ったり、あーうーって喋ってくれるので、寒いねーとかお腹すいたよーとか、まるで独り言ですがお喋りしてます\( ˆoˆ )/

• こたろ。

こたろ。

まだ一方的な関わりなので
    さみしいです…(笑)
    笑ってくれるようになるのが
    楽しみです\(^^)/

ありがとうございました♪

• 1月22日
ちえこママ

音楽かけながら、大人しくしてるなら家事済ましてしまい、ぐずるようならお喋りしたりスキンシップ取ってます(*^^*)

• こたろ。

こたろ。

わたしも様子見ながら
    家事とかもしたいと思います(TT)
    ありがとうございました♪

• 1月22日
ドラっこ

私は、仕事しないといけない時は、プレイジムで遊んでもらっています(✿╹◡╹)

普段は、話しかけたり、触れ合い遊びしたり、絵本見たりしています☆
歌を歌うと、一緒に「アー」とか「ウー」など声を出してくれますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• こたろ。

こたろ。

そうですか~✨
    一緒に声を出してくれるなんて
    感動ですね💕楽しみです\(^^)/

• 1月22日
ひろみ

私は手や足を触りながらスキンシップ(*^^*)
2ヶ月過ぎるとおかたり、笑顔が見られ楽しくなってきますよ♪
最近、声だして笑うようになりました♡
名前を呼んだりと‥
時々、顔が引きつります(笑)
作り笑顔して優しいママをアピール(≧∀≦)
家事をやるタイミングが…ですよね~私はなまけてます(x_x)
子供が寝たらやろっ!って思いながら寝たら携帯いじったりテレビ観たり(まさに今がそれ(笑))
人の悩み相談ウケてる暇あったら少し家事やれ~って感じですね(笑)
2ヶ月位になるとリズムが出来てくるので日課みたいに動いてます(^o^)時々、ママリの出産報告をみて
可愛い~とか夢中になっていると息子がおめめパッチリで私を見ている事があります(笑)反省
今に目が離せなくなるのも、あっという間なので出来る時に家事をやるといいと思います(上から目線)(-_☆)
はぃ反省します失礼しました<(_ _)>

• こたろ。

こたろ。

わたしも、寝てくれたので
    お返事できました(笑)
    寝せたら泣いちゃうので
    おなかの上で寝てますが(笑)

そうですね!いまだけですよね!今を大切にします💕

2ヶ月すぎるとそんな換わるんですかね~?(>_<)
    いまはまだあやしたりしても
    笑ったりはほとんどなく
    一方的な関わりなので…(>_<)
    さみしいです、(笑)

成長を楽しみに頑張ります\(^^)/

• 1月22日
こじめぐ

私も最近、赤ちゃんとの遊び方、考えてました。

2ヶ月になる前から、昼間にけっこう起きてる子だったので、名前呼んだり、話しかけたり、歌いながら手足の体操したりしてました。
家事をする時もほったらかしは可哀想なので話しかけながらしたり。
そのおかげか早いうちから喃語も出てきて、ご機嫌だとよく笑ってくれます( ¨̮ )

2ヶ月になったので、もっと刺激を増やした方がいいのかな〜と思いますが、思い浮かばず。暖かい日は時間を決めて、ベビーカーでお散歩に行こうかと思っています♪

みーん

私は赤ちゃん泣かないなら1人で天井とかボーって見させてます。笑
その間に家事とかお菓子食べてのんびりしてますよ☺️
泣いたときとかグズってるときはスキンシップしまくってます!!
あと歌とかたくさん歌ってあげてます!
夕食作りはちょいちょい泣かせながら作ってます!でもそのときも待っててねー!とか絶対声かけてます( ^ω^ )
そしたら2ヶ月になったらすぐおしゃべり大好きになってずっとおしゃべりしてますよ☺️♡よく笑っておしゃべり一緒にしてます( ^ω^ )