※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nie
妊娠・出産

難産で一人目を出産した方、二人目はどうでしたか?心配しています。

一人目のお子さんを相当な難産で出産された方、二人目の出産はどうでしたか?

まさか難産続きなんじゃないかと今からドキドキしています😞⭐️

コメント

あーちゃん

1人目は中々陣痛が強くならず、2日辛く…最終的には陣痛が微弱になったことと子供の心拍が下がってきたこともあり、吸引して産みました。

2人目は同じく強くならないが、1人積んでるし、子宮口が柔らかいから行っちゃおうと…4センチ…
そこから破水して、いきんでいいと言われて頑張ったが、子供が引っかかってて(回旋し異常?)出てこなくて。
陣痛より助産師、先生による手で引っかかりを取ろうと突っ込まれた子宮口が痛かったです。

最終的には心拍がやはり下がってきてたので、帝王切開となりました。
その間もギリギリまで麻酔してもらえず、苦しみながら(いきんじゃダメと)分娩室から手術室に移動させられてました。

• nie

nie

あああ大変でしたね😭
    私も回旋異常で苦しみました。
    分かります分かります!
    赤ちゃんの頭を手で回そうとするんですよね?
    何してんのー!とパニックでした🤣✋🏻

医者からは一人目に大変だと二人目は案外すんなりだからと言われますが、そうとは限らないですよね( ̄▽ ̄)

あーちゃんさん、おつかれさまでした😭💓
    でも無事産めて本当に良かったですね。

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーそー、陣痛のピークに合わせて突っ込んでるんですが、ピーク終わってるから、もう、違う痛みだよ〜〜って叫んでましたよ(笑)

1ヶ月検診の時に3人目考えてる?って聞かれて、その時に下からも産めるけど…言われましたが、速攻で切ってくださいって(笑)

• 12月7日
  • nie

nie

医者たち平気な顔してしれっとしてましたからね〜😅
    ほんと悪魔かと思いました。

もう3人目の話🤣✋🏻笑

私は子宮口全開のまま回旋異常で苦しんでる中、早く切ってください!と10回以上頼んでるのにガン無視でした🤣
    最後、吸引で引っ張り出されました。

• 12月7日