※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
子育て・グッズ

20時半から朝まで寝る場合、無理に起こさなくても大丈夫です。脱水の心配は少ないです。140を6回あげています。

生後95日で、3カ月になったばかりの娘は、完ミなのですが、いつも20時半に寝て、深夜1時、朝6時に寝てるのを起こしてミルクをあげるのですが、20時半からずっと朝まで寝る場合は、無理に起こしてあげなくても良いのでしょうか?朝まであげないのは脱水とかにならないのでしょうか?ちなみに、今は一日140を6回あげています。

コメント

オトモのとよあず

毎日の育児お疲れさまです♥️

うちの息子はホントによく寝ます🌙
22:00~6:00くらいまで平気で寝てます💤
起こしたりせず、起きたらあげる感じです🍼おかげで少ない日は1日140ミリ×4回とかしか飲まないです💦

よく寝る子だぁ♪くらいにしか思ってなかったです笑っ
参考までに…🐱

• ベニー

ベニー

ありがとうございます😊
    そうなのですか?✨夜寝てくれると本当に助かりますよね゚.+(*¨*)+.゚
    ウチの子もとにかくよく寝るので、夜無理矢理起こすのも可哀想かな?なんて思ってました💦
    体重も順調に増えてるので、今日から朝まで寝かしてみようかな?っと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 12月7日

起こしてミルクあげてたのは1ヶ月検診までで、2ヶ月頃から夜寝て朝までぐっすりですが起きなければそのまま寝かしてました!
体重の増えが順調なら寝かしておいて大丈夫だと思います😌💓
脱水が心配なら寝る前、起きた後のミルクを気持ち多めにあげてみるとかですかね🤔?

• ベニー

ベニー

ありがとうございます😊!!
    やはりそうなのですね(๑′ᴗ‵๑)体重の増えも順調なので、今日から寝る前後のミルクを少し増やして朝まで寝かしてあげようと思います(^O^)

• 12月7日
みちゃ

うちも完ミでした。一日のスケジュールも日によってバラバラで、夜飲んで朝まで起きない事もありましたよ😅
最初は2時間おきでバタバタでしたが、成長するにしたがって量も増えて間隔も長くなってきました。
赤ちゃんはお腹空いたら泣くので、その時にミルクで大丈夫じゃないですか?夜中起こすのも可哀想だったので😅

• ベニー

ベニー

ありがとうございます😊!!
    そうなのですね(๑′ᴗ‵๑)やはり、寝てるのに夜起こすのも可哀想ですよね😥💦私は逆に、1日のスケジュールが同じで、ミルクをあげる時間を毎日6回キチンと、決めてました💦
    そこまできちきちしなくて大丈夫そうですね゚.+(*¨*)+.゚今夜から試してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 12月7日
  • みちゃ

みちゃ

あたしも決めてた時がありましたが、時間ばかり気にしてしまって💦 成長してきて、お腹空いて泣いて起きたらミルク♪と考えを変えたら、夜はゆっくり休めるようになりましたよ😊

懐かしいです😆✨赤ちゃんの匂い✨今じゃ、ボディーソープの匂いしかしないから何だか寂しい😅💦
    今の時期は大変ですが、段々と楽になってきますよ😆⤴

• 12月7日
  • ベニー

ベニー

そうなのですか??やっこさんも決めていたんですね゚.+(*¨*)+.゚
    確かに、時間ばかり気にしてしまって、ミルクあげなきゃあげなきゃ、っと必死でした💦(^_^;)もう少し肩の力を抜いて気楽にしても良さそうですね(๑′ᴗ‵๑)泣いたらミルク、っとゆうふうにしてみようと思います(^O^)
    ありがとうございます゚.+(*¨*)+.゚
    赤ちゃんの匂いは癒されますよね✨
    段々と楽になる日を信じて頑張ります🤣♡

• 12月7日
yume

私の息子もよく寝てました!

寝てくれる時間が長いほど
出来ることや、やりたいことやれるので
寝かしてました!

• ベニー

ベニー

ありがとうございます😊
    そうなのですね(*´-`)沢山寝てくれると本当に助かりますよね゚.+(*¨*)+.゚
    これからは好きなだけ寝かしておこうと思います(^O^)

• 12月7日
イブこ

3カ月になったばかりです(^ ^)
うちは180mlを5回あげてます。
6回から5回にしたら、1日のなんとなくのスケジュールが整いました!

だいたい夜の8時頃ミルクをあげると、3時〜5時の間に泣くので、ミルクあげてます。
5時を過ぎると、いいのかな⁉️って思うのですが、みんな朝までぐっすりなんですね😊

• ベニー

ベニー

ありがとうございます😊
    180を5回あげてるのですね(๑′ᴗ‵๑)
    私もまだ飲みそうなのでそろそろ量増やしてみようかなぁ?と思います(^O^)一回、私が寝坊してしまい、20時から朝の5時半まで寝てしまい、焦って娘を起こして飲ませましたが、ほおっておくとまだまだ寝そうな雰囲気でした💦(^^;;
    寝る前をミルク増やして朝までぐっすり寝かしてあげても大丈夫そうですね🙆‍♀️゚.+(*¨*)+.゚

• 12月7日
りん

うちの息子は20時ぐらいにミルク飲んで朝4時~6時ぐらいまで寝てます。間で起こしてまで飲ませてません。夜はよく寝てくれて助かってます😁
昼間は160ですが、寝る前は180で少し多めにあげてます。
1日5~6回はミルク飲んでます。
ぐっすり寝ているのなら無理に起こさなくても大丈夫だと思います。
おしっこも出て、体重増えてるなら大丈夫ですよ。

• ベニー

ベニー

ありがとうございます☺️そうなのですね(*´-`)✨
    沢山寝てくれると自分の時間も出来ますし、心にも余裕が出来ますよね゚.+(*¨*)+.゚昨日試してみたら朝まで寝てくれたので、良かったです♡ミルクも少し増やしてみました🤗体重も増えてるみたいなので安心です😌

• 12月8日
whip.

こんにちは😊
うちも3ヶ月では8時くらいに飲んで朝まで起きません笑
最初は心配していましたが体重が減っている訳でもないので大丈夫!と言われました🙆‍♀️
満腹中枢も出来てきてペースができてきてるんですかね?😊
よく寝てくれる子でとても助かっています👌🏻💕

• ベニー

ベニー

こんにちは😃ご回答ありがとうございます😊✨whip.さんも朝まで寝てくれるのですね😌😊やはり体重が順調に増えてるようなら大丈夫そうですね(๑′ᴗ‵๑)私も朝まで寝かしてみるのを続けて様子見てみようと思います(*´-`)♡よく寝てくれると本当に助かりますよね((* ´艸`))

• 12月8日