※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
お金・保険

子供が3人以上いる方への質問です。 ①働いている方、パートかフルタイムか ②ご家族の年収 ③住まいの形態と家賃 子供が2人いるが、3人目も考え中。経済的に不安があり、引っ越しも検討中。

お子さんが3人以上いらっしゃる方に質問です!
答えられるものを差し支えない範囲で構わないので教えていただけたら嬉しいです( *´艸`)

①働いていますか?働いている場合パートですか?フルタイムですか?

②ご主人、奥様、それぞれの年収はだいたいいくらくらいですか?

③お住まいは賃貸ですか?持ち家ですか?またマンションですか?戸建てですか?

④月々のローン、もしくは家賃はおいくらですか?

我が家は私が現在育休中で、フルタイムで働いていた時は年400万ほど、主人が650万ほどです。
主人はまだ入社4年目で収入は上がると思いますが、私は諸事情により復帰が出来ないか、出来ても収入は半分くらいになってしまいそうです。
自宅は賃貸で月々12万円です。主人の職場が都内で転々と変わるため、どこにでも行きやすい場所をということで立地重視で選んでしまい、値段の割にかなり狭いです。

子供は2人で良いかなと思っていたのですが、2人とも男の子なのでやっぱり女の子も欲しい!と思うようになってきてしまいました(>_<)
でもやはり経済面で不安が…
これから引っ越しも考えているのですが、3人を想定するとそれなりの広さも欲しいし…
と、まだ2人目も産まれてないのに色々考えてしまいます(^_^;)
是非みなさんのご家庭を参考にさせていただければと思います(´ω`)

コメント

BDeri

私はパートで働いてます

旦那は年収386万くらい
私は年収102万くらい

賃貸です

家賃は17500円で駐車場は2台分で4000円

住む地域では収入多い方なのですが3人は厳しいかもと今さら思ってます

• BDeri

BDeri

旦那の年収386万じゃなくて456万でした(-_-;)

• 1月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♡
    家賃が安くて羨ましいです(>_<)
    収入も十分に見えますが、それでもやはり3人育てるのは厳しいのですね…
    男の子2人いると今後の食費もすごそうですしね…(^_^;)
    参考になりました!ありがとうございました!

• 1月22日
  • BDeri

BDeri

前は一軒家に住んでましたが団地に引っ越しました。3人年齢近いから学費が心配です↓食費は現在で月8万…これからもっとかかるから怖いです(T_T)

• 1月22日

そうなんですね(>_<)
    一軒家の方が広いですよね??家賃の関係で引っ越されたんですか??
    学費心配ですよね…でもやりたい事やらせてあげたいし、今から少しでも貯金しておかなくては。。。
    今で月8万ですか!食べ盛りの高校生とかになったら本当怖いですね(^_^;)
    うちも覚悟しておきます…笑

• 1月22日
  • BDeri

BDeri

前は二階建て一軒家で4LDKでした今は3DKです。今の方が狭いけど光熱費安くなったし住みやすいです。前は家賃65000円で今17500円ですから安いですね☆
    これから学費かかるから引っ越しました。学費も食費も心配↓
    がんばって働きます

• 1月22日

それだけ家賃が下がったらありがたいですね〜!!
    我が家もまずは家賃の見直しから始めようと思います(>_<)!

• 1月22日
さぁやんママ

子供3人、高1、小6、小4です。
今は妊娠を機に退職しましたが、元々派遣社員でフルでした。
年150万程です。
旦那は自営を始めたばかりで、年960万程ですが、そこから経費、従業員の給料など引くと700〜750くらいかと思います!
住まいは、借家一戸建の平家で6万です。
色々出費もあるし、自営を始めたばかりなのもあってまだまだ安定しませんがどーにかやってます^ ^
昨年の春までは、旦那も普通に従業員だったので今より半分以下の収入でした。
その時は、毎月ギリギリ足りるか足りないかでした。
夫婦合わせても年400万くらいでしたよ(>_<)それで5人家族です!
なので、ZUAさんのご家庭も家計の見直しや節約などすれば、全然3人目行けると思います(#^.^#)

すごい!旦那さん思い切って自営を始められたんですね!始めたばかりで収入倍になるってすごいことだと思いますΣ(゚д゚)
    って関係ないことに食いついちゃってすみません(^_^;)
    本当ですか?!
    大きいお子さんもいらっしゃって、大先輩のママに行けると言っていただけて勇気が出ました( *´艸`)
    とりあえず今のうちに貯金をして、節約も頑張りたいと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 1月22日
MII0

旦那 年収700万くらい
私は70万くらいで勿論パートでした。

賃貸で7万です。

私も同じくというか
3人目を授かったのですが
正直不安でたまりません。

3人目妊娠されたんですね!おめでとうございます(*・ω・*)
    子供が出来るってすごく喜ばしいことなのに、金銭面の不安があると手放しで喜べないから悲しいですよね。
    でもご主人がしっかり稼いでらっしゃるので、あとは節約次第で…って感じでしょうか(´・ω・`)
    一人っ子のようにお金はかけてあげられないけど、兄弟の存在はかけがえのないものなので子供達のためにお互い頑張りましょう(>_<)!

• 1月29日