※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種を受ける予定。子供も一緒に行くが、風邪を心配。車で待たせるか、家で交代で行くか悩んでいる。子供はアレルギーのため今回は受けない。

今週土曜に、インフルエンザの予防接種を、夫婦で受ける予定です。
その際に、子供も見てくれる人がいないので、一緒につれていくのですが、中まで入ると風邪もらうかなと心配です。車で交代で待たせておくか、家で待機して終わったら入れ替わりで行くかなどいろいろ考えてます。
皆さんはどうしてますか?子供は卵アレルギーなので医者からインフルエンザの予防接種は控えるように言われてるので今回は受けません。

コメント

ままり

子供連れて一緒にいきました!

• みけ

みけ

一緒につれていきましたか!
    私も家で待機は面倒なので一緒に行こうと思います!

• 12月7日
ゆりちん

去年の私たちと同じですね!元気な子供を病院につれていくのが嫌で、受付の方に事情を話して受付だけ先に済ませて、夫と交互で予防接種しましたよ!なので、子供は終始車の中で私たちが順番に受診してきました!

• みけ

みけ

そうなんですよ!病院の中だと患者さんからもらって風邪ひくかなーと。受付の方に事情話してみます☺️

• 12月7日
ママリ

交代で一人ずつ、受けます。

• みけ

みけ

やはり交代で1人ずつの方がいいですよね!車で待機してもらいます👍

• 12月7日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

うちは車で待機で交代でうちました😊免疫が切れる頃と思って、用心しました(笑)

• みけ

みけ

そうですよね。もう免疫きれるころなので用心したほうがいいですよね。特に冬ですし。寒いので車で待機してもらって交代でうちます!

• 12月7日