※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

もし、旦那さんにずっと一緒にいたいけど、将来絶対離婚しないとは言い…

見ていただきありがとうございます。もし、旦那さんにずっと一緒にいたいけど、将来絶対離婚しないとは言い切れないと言われたらどうしますか?宜しくお願いします。

コメント

ありす🐇🕐♥️

言い切れない理由を聞きます😢

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。理由もわからないそうです。お互いに何があるかわからないから、不倫とかしなくても離婚することもあるでしょ?って言われました。こんなこと考えてる人と一緒にいるのが辛いです。

• 12月7日
  • ありす🐇🕐♥️

ありす🐇🕐♥️

そうなんですか(´;ω;`)
    確かにこの先何があるか分からないのは皆同じですけど、そんなネガティブに言われたら辛いですよね。💦
    そんな考えの方と居ても幸せになれないかもと不安になりますね😢

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです😔この先の幸せよりも、いつか離婚するかもの考えで生活していかなくてはいけない気がします。

• 12月7日
y

そんなこと言われた時点で
離婚を考えます💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりそうですよね。私も考えて話しました。ですが一緒ににはいたいそうです。だけど 離婚する可能性は0じゃないと言ってて。

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。

• 12月7日
  • y

y

旦那さんは小さい頃などに
    何かあったんでしょうか?
    不安に思っているんですかね😭💦

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

少し前までは、私がもし寝たきりななったら、(私は難病持ちです)面倒見てほしくないから、お別れしようねって言ったら、絶対に面倒みる!死ぬまで一緒だと言っていたのに最近介護や育児に追われその中旦那は飲み会での約束がたくさん入ってて、イライラして喧嘩はたえませんでした。それが引き金なのかもしれませんが、旦那は施設そだちの人です。

• 12月7日
  • y

y

そうなんですね😭
    切羽詰まると自信がなくなってしまうかもしれないですね😭

ゆっちゃんさんが
    感謝の気持ちを伝えて
    旦那さんが必要ということを教えてあげれば変わってくるかな?と思います!

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですね😔感謝の気持ちたくさんありました。尊敬もしてました。今は呆然で何も言葉にできなくて😔 

• 12月7日
♡ 焼きプリン ♡

そんなこと言われたら
不信感でいっぱいに
なります、、💦

それを聞いた時点で、私が気持ち離れちゃいそう😣🌀

冗談だよ〜と言われても、なんかモヤモヤした気持ちが晴れることは無いですかね☔️

人生何が起こるかわからないしわずかに思っていたとしても、言葉には出して欲しくないですよね😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです。先のことは確かに分からないです、だけど普通離婚する可能性とか考えないですよね?そんなこと考えながら生活費したるのかと思うと毎日が怖いです。

• 12月7日
menya

うーん。考え方を変えたら、もし何かすれ違いが起きた時に離婚絶対しないって言ったじゃん!とか言われても困るからそういう発言をしたのかな?と😌
ずっと一緒にいたいってだけでもすごいいい事だと思います😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。そう言う考えものありますね。だけど、そこまで考えてるの?ってさみしくなっちゃいます。

• 12月7日
  • menya

menya

だって逆の立場で、何があってもずっと一緒!って言っておいて安心されて浮気などされたら嫌ですよね?離れて欲しくないしゆっちゃんさんの心変わりを心配しての予防線かなと😌

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かにそうですが😭私 ネガティブ過ぎますね😭悲しくて、そんなこと考えてもいなかったのでビックリで😭強くなりたいです。

• 12月7日
r66m

そんなこと言われたらとても悲しくなりますね…😢
でも、すごくすごーくポジティブに捉えるとしたら、大切に思うからこそ不安になるのかな?と思います。
ずっと一緒にいたいけど、ゆっちゃんさんが離れていってしまうことがあるかもしれない、という不安があって、もしもそうなった時に傷つかないための予防線?みたいな…
そうなったときに、ほら、こういう事もあると思ってた!って自分で自分を守る為の強がりというか…
大好きで大切だからこそ、失うのが怖いから一線引いちゃうみたいな、そんな気持ちで言った言葉だったらいいな、という私の希望ですみません😂💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そのポジティブの考えが私の脳を洗脳してくれたらラクなのに😭旦那さんが離れる前提の話だったんで、私全然愛されてないなとネガティブな考えに〜😭

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

• 12月7日
pi

は、うるさい!何もない事願う!
って言ってスルーですかね〜。
いい気はしませんよね〜😤😤😤

でもそんな事言えるなんて、
ゆっちゃんさんの事、かなり信頼
してるんだろなって思います🥺💖
男はバカだからそんなゆっちゃんさんに
素直に言っちゃったのでは🥺💖

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

おぉ〜!カッコいいですね😍
    私 真剣に離婚を考えてるのですが もう少し考えた方がいいですかね?

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます

• 12月7日
  • pi

pi

でも色々重なってたりしたら
    私も離婚考えると思いますヨ!
    致命的なことがない限りは
    離婚はしないですかね〜😚

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですね😔少し頭冷やします😊

• 12月7日
たなぽん

たしかに旦那さんが言ってることも
なくはないですが、言葉に出して言うことではないかなと思います…

まだ独り身の発言かなと!!
家族や世帯を持った人の発言は
家族前提なので自分中心の発言はまだ世帯を持った自覚がないんだと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます
    そうなんですよ!言葉に出さなければ私は知らずにすんだのに、知ってしまった以上今までの通りに生活できません😭

• 12月7日
  • たなぽん

たなぽん

旦那さんに限らず、男はそんなに深い意味はなく発言してるとは思いますが…
    伝え方が下手?というか…

時間か経てば
    そんなこと言ってたな、あいつ〜
    くらいになると思いますが、リアルタイムは
    あんなやつ無理〜ってなっちゃいますよね?^_^;

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

今は この先の生活が離婚に向けての生活だと思ってしまってるので、すこし頭冷やします😔

• 12月7日
とろろ

そんなこと口頭で言うことでもないですし、言う必要も無いですよね💧
旦那さんは何を思って伝えてるのか…

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよ!何を思って私に言ったのでしょうか。。😔

• 12月7日
mog

どういう流れで言われたのかにもよりますが、夫も「この世に絶対はない」派で、そういう男の人って多いと思います。ムードやテンションを上げるような、ウソでもいいから言って欲しいようなセリフは基本出てきません😅💦
実際未来は誰にもわからないので、「絶対」を使いたくないタイプなだけで、現状これといって何か不満があるとか好きじゃないとか離婚考えてるとかいうことはないと思います💡
気にしなくていいと思いますが、言われた方はモヤモヤしますよね😓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も 昔は絶対はない派だったんですが、結婚は離婚は0ではないと思いながらするものではないですよね😔そうですよね。気の利いた言葉は出てこないですよね😔

• 12月7日
ゆっちゃん

cocone

世の中に「死」以外に絶対はないけど、この先ずっと今のまま仲良く死ぬまで一緒にいたら、それは絶対になるよね〜、今のまま、仲良くいれるように努力はしていこうね
と私なら伝えます🤔

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

素敵な言葉ですね😍今 とても傷ついてそんな素敵な言葉言えるかわかりませんが😔

• 12月7日
とぅ

んなこと私に言って何になるの?
私を不安にさせたいの?何か変えてほしいの?
離婚の可能性なんて0じゃない、そんなこと当たり前でしょ?
私だってそう思ってるし、みんなそう。
でもそんなことわざわざパートナーに言わない。
私だって離婚はあると思ってるからそうならないような関係を築く努力をしてるのに、あなたは何なの?
って感じのことを言うと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。確かに離婚届があるように、この世には、結婚もあらば離婚もあるんですよね。そらが法律的に認められてる以上0ではないですもんね。すごい納得しました。

• 12月7日
ナカムラ

はじめまして。

そのときのために貯金します。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

初めまして。コメントありがとうございます。
    それまで 離婚せずでしょうか?

• 12月7日
  • ナカムラ

ナカムラ

将来離婚しないとは絶対言い切れないと今言っているだけなんで、今は離婚しません。
    でも言い切れないと言っているので、いつ言われてもいいように準備はします。

旦那さんわざわざ口にすることじゃあないと思いますけどね…

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私もそう考えたんですが、愛が邪魔するんです。好きなのにそう思われてると思うだけで、一緒にいることが辛いです。もっと強くなります😤

• 12月7日
  • ナカムラ

ナカムラ

私も夫がずっと一緒にいようねって言うんですが、でもこの先何があるかわからないから私は夫に「いようね」とは言いながらも、離婚することもあるよな〜なんて考えますよ。
    最近まで離婚騒動ありましたし😅

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😲質問なんですが それは喧嘩した後や、嫌な事あった後に思いますか?愛してるけど思うんですか?

• 12月7日
  • ナカムラ

ナカムラ

喧嘩のときもそうですが、たまに夫の性格に疲れるときもあって…だから愛してても思います。

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうゆうことなんですね😔イライラして八つ当たりしたのがいけなかったのかなと反省しました。

• 12月7日
  • ナカムラ

ナカムラ

八つ当たりはやっぱりよくないですよ💧
    私も夫が仕事で嫌なことあって何も言わずに不機嫌で八つ当たりしてきたときは気分悪かったです。
    八つ当たりというより話を聞いてと言った方がいいかもですね😅

難しいですよね…

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね。ほんとうに後悔してます😔これからは、少しいい方を変えていきます😊ほんとうに 夫婦って難しいですね😭

• 12月7日
  • ナカムラ

ナカムラ

夫婦っていっても他人ですからね💧
    友達や家族とはまた違いますからね😅

言葉1つでも受け止め方とか感じ方が違いますからね💧
    そこを理解していくしかないんですよね…夫婦って…

• 12月8日
まはまは

私も旦那さんタイプなので、同感って返しちゃいます!笑笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😲それは 結婚した時からですか?😲

• 12月7日
  • まはまは

まはまは

そうですね🤣✨
    結婚したから一生一緒にいるとは限らないかなぁーって思います‼️✨
    元は別々の人間だし、一心同体でも無いので💦

• 12月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

なるほど〜😲なんか ホッとしました😊もう愛されてないのかなと思ってしまって😅だけど 愛しててもそう言う考えの人もいるってことですよね😊

• 12月7日
  • まはまは

まはまは

これはあくまでも私の考えだけど、、きっと、お互い依存し合わない存在でいたいんだと思いますよ✨😁
    依存すると期待しちゃうし、、ちょっとしたことでも不安や苛立ちを感じちゃうからかな⁉️!
    なので、私も将来絶対離婚さないとは言い切れないよねって旦那に言ってます✨✨

お互い必要とするのは大切だけど、依存はして欲しくないかな。。
    私がいないと生きていけないと思われるの荷が重い、笑笑

• 12月7日