※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後39日の女の子、体重増加が心配。母乳は飲みづらく、ミルクも80〜90mlを6、7回。増加は適正か不安。ぽっちゃりさんが後々シュッとするか心配。

生後39日の女の子なのですが、ほぼ完ミなのですが体重がだいぶ増えました😭
母乳は飲みづらいのか咥えたがって吸いますがゴクゴク聞こえないので飲んでなさそうです。

助産師さんの訪問時1日53gほど増えていたのでミルクはなるべく増やさないようにはしてます。
ミルクは今は80〜90mlを6、7回あげてます。
多くはないとは思うのですが、、

今ぽっちゃりさんでも後々シュッとしますかね?

コメント

ゆんまま

わたしの甥っ子はポッチャりさんでしたが歩くようになってからは、体力を使うからか体重が少し減って今では普通の子ぐらいです!

少しポッチャりぐらいの方が可愛いですよ\( ˆoˆ )/

  • なつ

    なつ


    後々普通くらいになってくれるなら今ムチムチなのは全然いいんですけど気になってしまって😂

    とりあえずこのまま様子見てみます😭

    • 12月7日
deleted user

長男は完ミですが、今でもムチムチっとしてます😊
旦那の弟の子は完ミでも、かなり細いです😊
こればかりは、大きくなってみないと分からないですね😊💦

  • なつ

    なつ

    その子によって違うんですねー😭
    私がめちゃくちゃ細いわけじゃないので似たのかな🙈

    動くようになったらたくさん遊ばせようと思います😂笑

    • 12月7日
にぼし

おめでとうございます❣️
運動量増えてくるとシュッとしてきますよ~
3ヶ月ぐらいまでは1キロずつ増えてきます。そのあとは増え方が穏やかになります🙂

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!

    1ヶ月ちょっとですがすでに1.5キロ以上増えてます(笑)
    顔にお肉が付きやすいのかほっぺもプクプクで顎のお肉もすごくて、このままだと心配だねと主人が気にしてました😂

    動くようになったらいっぱい遊ばせます😌

    • 12月8日
deleted user

その頃は体重の増えが半端なかったです😂
助産師さんの訪問の時に1日70gも増えてる計算になっててビックリされました 笑
寝返りしだした頃から体重は横ばいになって、4ヶ月で7キロ、今は8キロです😎
動きだせば必ずシュッとするので、ぷくぷくは今のうちだけですよっ😍😍

  • なつ

    なつ


    70g😮
    完母ならいいみたいですがミルクなので大丈夫かなーと気になってます😅

    寝返りの頃なら半年ぐらいですかねー!
    今はこのまま様子見しかないですね😂💕
    今のうちにムチムチ眺めておこうかなと思います(笑)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も完ミなので心配しました(・_・、)!!
    気になっちゃいますよね💦

    うちは寝返り早くて3ヶ月半でしてしまったので、ぷくぷく期間短かったです、、
    本当ぷくぷくは今のうちしかないので存分に眺めておいてください♥

    • 12月8日
  • なつ

    なつ


    完ミだったんですね!
    同じような方がいて安心しました☺️

    わー早いですね😮
    みなさんのコメント読んで娘の成長が更に楽しみになりました🙈💕
    とりあえずシュッとなるようにいっぱい遊ばせようと思います😌笑

    • 12月8日