※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりら
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて相談です。1日に数回、軽い張りを感じることがあります。家事や子育てで忙しく、疲れている時に感じるようです。コメントをお願いします。

2人目妊娠中、23週5日目です。

このくらいの数週だとお腹が張るのは良くないことですか?
張ると言ってもガチガチになるわけではなく
ちょっと張ってるかな?程度です、、
ちなみに1日に片手で収まるくらいの回数です。
夕方や寝る前に多く、あとはトイレしたい時ですかね、、

1人目の時のことはもう忘れてしまって🤔🤔

上の子がいるのでどうしても一日中安静にしてられず
家事もあるしパタパタ動いてしまうので
疲れたなぁと思うとちょっと張ったりします。

コメントお願いします。

コメント

あーか

張らない方が良いと思います(´xωx`)
1人目の時、28wから張り出しましたが、まだ張ってほしくないなーと言われました(´・ω・`;)
検診の時に相談して、必要に応じて張り止めもらった方が良いかもですね!

ちっち

あまり頻繁に張るとか、横になっても良くならない、とかじゃなければ大丈夫だとは思いますが、一応健診の時に相談してみてもいいかもしれません😊

トイレしたい時って張りますよね😂

かずな🌻

同じ週数です!!!
自分もよく張るのでこの前の検診の時に聞いたら、1時間に何回も張る感じじゃなかったらそこまで気にしなくて大丈夫だよ☺️って言われました!なので、張り止めも痛み止めももらわずに検診を終えて、張ってるな〜って感じがした時は横になることを心がけてますが、仕事上立ち仕事ばっかりで横になるところがないので、たまに座るようにはしてます!!

あいな

私は張りやすい体質なのか、その週数より前に張ってますが、普通はその週では張らないです。
その週数から張ってると、お腹大きくなると更に張るようになりそうですね💦

張りを感じたら横になったり、あまり張らないように無理しない方が良いですよ😣
切迫と診断されると更に大変なので💦