※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

添い乳後の体勢や楽な添い乳方法について教えてください。

添い乳について。
最近寝かしつけにすごく時間がかかるので添い乳を始めました。そのまま寝てくれるのはいいものの、同じ布団で寝ると起きた時自分の首や肩がバキバキに凝り固まってます(+_+)多分赤ちゃんを意識して無理な体勢のまま寝転んでるからだと思います。

添い乳で赤ちゃんが寝た後はどういう体勢ととっていますか?また、赤ちゃんが楽な体勢でママもなるべく疲れない添い乳の仕方があれば教えてください!

コメント

△まる□

そのまま一緒に寝落ちしちゃうとバキバキなりますよね(笑)

私は赤ちゃん寝たら、少しずれて好きな態勢で寝直します〜自分が寝返りしても大丈夫な距離で。
でも大体一緒に寝ちゃってバキバキ……

  • chika

    chika

    ちょっと動くと起きませんか?😂

    • 12月7日
  • △まる□

    △まる□

    浅いところだと起きちゃいますね(^^*)
    動きたい気持ちをぐっと押さえて、深いところまで落ちるのを待ってサッと離れる、難しいところですね😳

    • 12月7日
  • chika

    chika

    コツがいりますね💦すぐ動きたくなるので今日から少し我慢してみます🙄

    • 12月7日