※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

生後2ヶ月半です!大阪在住の方、いつ頃から梅田デビューさせましたか?こ…

生後2ヶ月半です!
大阪在住の方、いつ頃から梅田デビューさせましたか?

この時期の人混みは避けたいと思っていましたが、いま無性にZARA home行きたいです🙄
今年のクリスマスのお買い物、近所の百均とかで終わらせるのもつまらないなーって💦

コメント

ちぃず

うちの子は3ヶ月ごろに電車乗って梅田デビューしましたよ!
助産師さんに聞いたところ、人混みに連れて行ってもいいのはBCGが終わってからと言われましたが^^;
でもこの時期だと心配ですよね…
どうしても行くなら、平日の昼間とか少しでも人が少ない時間にサッと行くのはどうですかね?💦

• m

m

BCGが終わってからですか💦
    この時期心配ですが、駅の人混みさえ乗り越えたらグランフロント付近は割と人口密度が低いかなーとか平日の昼間なら大丈夫かなとか思って🙄

阪急とかで普通にゆっくり出来たのは何ヶ月頃からですか?

• 12月7日
  • ちぃず

ちぃず

BCG終わってからと言われましたが、まだ終わっていないのに半日とか長い時間連れ回してしまってます^^;
    母親からの免疫があるから大丈夫かなーとか。笑
    駅が一番人多いですよね💦

阪急とかで普通にゆっくりできたというか、長時間連れ回してたのは3ヶ月半ですね。笑

• 12月7日
初めまして

生後1ヶ月半の時に、梅田まで行きました!
ビル内で手土産を買いに行っただけですが✴︎

人多いので気になりますよね!
ベビーカーで行きました。なんとなく、ベビーカーのフードを深めにして、菌から守っていたつもりになっていました笑

• m

m

この時期やしなおさら心配ではあります💦
    ベビーカーなら外の空気から守れそうですもんね!梅田なら抱っこ紐の方が楽って聞いて抱っこ紐で行く気満々でした🙄
    平日のグランフロントとか人少なそうやし、阪急行きたい気持ち山々ですがそれよりはマシかなって🙄

• 12月7日
ずずずん

3カ月から出かけてました。9月10月は季節も良かったので。でも今はどうですかね…梅田もですが、電車乗るのを躊躇します😵あと、ギューギューのエレベーター。咳してる人多い!! 土日の梅田はベビーカー邪魔ですよ。平日はまだましですが…

2ヶ月ごろに行きました!
車で行って、抱っこ紐でウロウロしました☺️

はじめてのママリ🔰

流石にこの冬の時期は都会には連れて行きませんでした。暖かくなってからだってので、4ヶ月くらいに都会デビューしました。

ぺんちゃん

2ヶ月の時、どうしても行く用事があったので車で行って阪急の地下だけ20分ほど行って帰りました。
それ以降は近くのショッピングモールくらいです。
それでも母体からの免疫来れる生後半年以降は風邪やRS、先日は突発にもなり人混みはダメだな…と思いました。

土日は人だらけなので、平日の方がマシかなと思います。
あとベビーカーは梅田しんどいです💦
阪急もヨドバシもエレベーターがなっかなか乗れなくて💦
電車でベビーカー行った時は地下鉄→グランフロント行くのにエレベーターがなかなかなくて20分かかりました😢
行くなら抱っこ紐がいいですよ!

先月は予防接種も一通り終わったので
ママ友と2時間ほどグランフロントのキドキドで遊んできましたが、
積極的には連れては行きたくないです💦

自分が買い物したい時は、休日に旦那に子供任せて1人で行ってます😊

🍒💕

3か月くらいには普通に梅田行ってましたよー😊
うちは主人の休みが平日なので平日ですが。
阪急人多いですが、阪急にしか売ってないものもありますもんね🎅
近所のスーパーでも菌もらうこともあるし、私は結構連れて行ってます。

ココ

梅田は5ヶ月くらいだったかなー。
でもその前に天王寺とかは行きました。3ヶ月くらいだったかなー。
あんまり長くウロウロしなければ大丈夫かと思いますよ。
でも風邪とかインフルエンザ流行ってるみたいなので気を付けてくださいね。

ユウ

うちの子とちょうど1年違いくらいですね😊
産院へ行くのに梅田を通過する(遠くて1時間かかります)ことや、元々梅田は夫婦ともにウロウロしているエリアというのもあって、早々にウロついてました💦さすがに1ヶ月健診までだと通過しただけとか私の仕事の買い物をとかの短時間で済ませてましたが、私は割と行ってた方です😣もう仕事してたので日曜という人の多い曜日に💦

平日のお昼前後など、比較的人口密度が低い時間帯を狙えば良いのではないでしょうか😊