※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの数について悩んでいます。誕生日やクリスマスでたくさんもらうと出費が心配。サンタさんが4個も5個もくれるのは大丈夫か迷っています。

クリスマスプレゼント何個?
誕生日は両親から。母方祖父母から。父方祖父母から。母方曽祖母から。と私の友人から。プレゼント5つくらいもらってます。
クリスマスプレゼントも昨年まで同じように4つ程もらってたんですが、
今年サンタさん。を理解し(2歳も存在はわかってた)
サンタさんに〇〇お願いする。と言ってます◟́◞̀
サンタは4個も5個もくれる。でいいのかな?
1つにしようかな。と思ってるんですが、
みなさんどんな感じですか?

10月誕生日なので誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントで物がガサっと増える。のも誕生日、クリスマス、お年玉。と出費させてしまうのも気になってます^_^;
両親達は孫が喜ぶのが嬉しいようですが、、、

コメント

誕生日は私たち、両親、義両親、祖母、義祖母、私の叔父叔母、友達からの7つでした!
クリスマスは去年は友達なしの6つでした!
サンタさんからは1つしかもらえないということで枕元に1つ、あとはクリスマスパーティ中にクリスマスプレゼントとして渡します🙌

• しんばば

しんばば

そっか!
    サンタさんから。と残りを別に渡す。
    全然思いつきませんでした。笑
    それだとサンタさんは何個もくれる。
    にならないですね!
    ありがとうございます◟́◞̀♡

• 12月7日

サンタさんはサンタさんです。1つです。
それ以外に両親から、祖父母からなどですね。
サンタさん以外の人からは、起きてる時に誰々からプレゼントだよ〜!と渡します。
サンタさんからの1つは夜中にまくら元です。
親はサンタさんと、親からとで2つ用意することになりますが、夢を壊さないために頑張ります。