※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたーーーん
妊娠・出産

妊婦25週で、子宮口が柔らかいと指摘された。張りがある時は休むように、上の子を無理させないようにとアドバイスをもらった。この経験がある方いますか?

25週の妊婦です。🤰
前回の健診で「子宮口は閉じてる、子宮頸管も大丈夫だけど、子宮口が週数にしては柔らかいね」
と言われました💦
お腹の張りがあるので張ったら休むこと、上の子を無理して外に連れていかないこと!と言われ
家事などは普通にしていいそうです(ToT)

なんだかどこまで気を付けたらいいのや‥って感じなのですが
こういうこと言われた方いますか?

コメント

まな

お腹の張りで診察受けたら、エコーでちょっと子宮口開いてるねと指摘されてそのまま入院となりました…😓

わたしも子宮口が柔らかいらしく、もうそれは体質だろうとのことです。
それにプラスでお腹も張りやすい体質だろう、と…泣
数日のうちに退院の予定ですが、医師からは絶対安静までは行かないけれど帰宅してもなるべくゆっくり過ごして、と言われてます😩😩
体質と言われたら…闘えません…笑

• たまたーーーん

たまたーーーん

コメントありがとうございます!
    子宮口開いてたら心配ですよね💦
    わたしは上の子のときなーんもトラブルがなかったので今回びっくり。。です( ω-、)

できるだけ休んで過ごします❗
    まなさんも出産までまだまだありますし、お高い頑張りましょー😭😭

• 12月7日