※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の流れは、朝7時に起床し、朝寝が1時間、昼寝が2回30分ずつ。夜は8時から9時に就寝。夜中に何度か起きるため、昼間の睡眠が多いか心配しています。食事や家事はいつ行っているか気になります。

7か月くらいの赤ちゃんの1日の流れを教えて下さい!
寝てる時間と離乳食の時間、何して赤ちゃんと過ごしてるかなど教えて下さい♡(*^o^*)
あとご飯や家事はいつしてますか?♡

うちの子は朝寝が1時間位、昼寝を30分位が2回あります!
夜は8時から9時に就寝で、朝は7時頃起きてます。夜中何度も起きるので昼間寝すぎ?!とか思ってました(^◇^;)

コメント

8ヵ月になりましたが
朝5時に起床しミルクを100飲み
旦那とおもちゃでの遊び
7時に離乳食+ミルク100
少し遊んで9時~12時頃まで
朝寝し1時にミルクで180飲み
おもちゃで遊び2時~4時頃まで
昼寝し起きたら離乳食
また一緒に遊び
7時に旦那とお風呂に入り
ミルクで180飲み
8時すぎに寝かしつけし
夜中は1~2回起きるかなーで
ミルク100を1回あげるぐらいです♪

退会ユーザー

ほとんど一緒に遊んで
    ひとり遊びしてるときも
    隣にいます♪
    家事は寝てる時にちゃちゃとやり
    起きてる時付きっきりにです♪

• 1月22日
  • さとこ

さとこ

結構寝てくれるんですね♡うらやましいです♡
    離乳食皆さん7時位にあげてるんですね!!参考にさせていただきます!!

• 1月22日

退会ユーザー

朝寝もお昼寝もだっこでなら
    このぐらい寝るので
    ずっとだっこしてますw

前までは10時ぐらいだったんですけど
    3回食に来月からするので
    時間を調整しました♪

• 1月22日
ちょこ♡

あと10日くらいで7ヶ月です!

うちは6時起きの9時就寝でお昼寝は全く同じ感じです!
夜中うちも何回か目は瞑ってるもののうぇ〜んてなるんですけど昼寝し過ぎなんですかね(°_°)笑
離乳食はまだ1回食で7:30にあげてます!

起きてる間は雪国で外出れないのでひたすらおもちゃで遊ばせるか絵本読むか高い高いみたいなことするかです笑
でもずっとはやってられなくてついテレビやスマホを見てしまいます(´;ω;`)

掃除洗濯は昼寝の間にしてます!
夜ごはんの準備は余裕があれば!笑
なかったら旦那帰ってきてからやるかやってもらって。笑
お昼ごはんは朝お弁当作るときに一緒に用意しておいてチンするだけにして、子どもが遊んでる合間に早食いです(T_T)

私も皆さん何してるのか、どうやってるのか気になります(´;ω;`)

• さとこ

さとこ

うちも雪で最近は出れません。私もスマホみたりテレビ付けたりしてます。お子さんはテレビは見せてないですか?私はいないいないばあとか見せてしまってます(^◇^;)
    本当ゆっくりご飯は食べれないですよね…>_<…

• 1月22日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

良くないのかなー?とは思ってもテレビやスマホやめられないですよね!笑
    テレビは基本付けっぱなしなんですがときどきCM見てるくらいで、後はいないいないばあのわーおだけガン見してます(°_°)笑
    たまにはゆっくりごはん食べたいですよね(;_;)

• 1月22日
megoofy

現在7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になります!

うちの子は朝6〜7時くらいに起きるけれど機嫌が悪く、授乳して朝寝を少しします。
また起きて8〜9時くらいに離乳食を食べ、天気が良い日はお散歩、悪い日は室内で一緒におもちゃなどで遊んでお昼まで過ごします。
11時くらいに授乳、13時くらいに離乳食を食べて、お昼寝を2時間くらいします。
16〜17時くらいに授乳、18〜19時くらいにお風呂に入れ、20時頃までに離乳食を食べて、21〜22時くらいに寝ます。
夜中は起きる日と起きない日があり、起きたら抱っこするか授乳するかで再び寝かせてます。

旦那が時間帯の不規則な仕事をしているので、なかなか生活リズムが整わなかったのですが、最近やっと整ってきた感じですσ^_^;
私も他の同じくらいの月齢のお子さんがどのように1日を過ごしているのか知りたかったです(´・_・`)

• megoofy

megoofy

自分のご飯は夜旦那がいる時に多めに作って、次の日まで食べられるようにしておきます。食べる時は子どもの機嫌が良い時にささっと(~_~;)
    掃除や洗濯は寝てる間にちゃちゃっとやって、残った家事は旦那が帰ってきてからやるか、旦那に頼んでいます!笑

• 1月22日
  • さとこ

さとこ

皆さん同じかんじで少し安心しました!私も余り物を次の日食べてます笑(^◇^;)私もなんとなーくリズム出来てきました!!
    離乳食2回になってなんか毎日せわしなくすごしてます笑。

• 1月22日