※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
妊娠・出産

深夜に大量出血し、心配した妊婦さんがいます。赤ちゃんは無事で元気だったもよう。出血原因は不明で、安静にしているとのこと。初めての経験で驚いたが、妊娠中は何が起こるかわからないと感じたそうです。

深夜に大量出血...

とりあえず、赤ちゃん無事でした(T_T)
元気に手足動かしてました

こんなことあったけど、赤ちゃん大丈夫!!!って同じ症状の妊婦さんの励みになればと思って投稿します!

深夜2:30
尿もれかと思って飛び起きる
下着真っ赤...パジャマまで...
トイレに駆け込んで用を足すと
どろんって3㎝くらいの血の塊が
あっという間流れてしまいよく見ることができず
正直もうダメかと思いました(;_;)

朝イチで診察してもらい
元気に手足バタバタしている姿を見て
安心しましたが
出血の原因は不明でした
胎盤が、剥がれているようすもないし
ポリープもない
薬貰って安静にしてましょうでひとまず終えました

初めての大量出血でホントにびっくりしましたが
妊娠中は、何があってもおかしくないと
実感しました(T_T(T_T)

コメント

deleted user

それは心配でしたね😭💦今は出血は大丈夫ですか??

15wのときに全く同じことが起こり、腹痛もかなり強かったのでもうダメだと覚悟を決めました。診察したら赤ちゃんは全然元気でしたが、翌日も出血がありそのまま3週間入院になり先日退院しました!

出血は本当に怖すぎますね😢

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    上の子もベビーも同級生ですね(*^^*)
    今は止まりかけてます!
    すぱさんは、入院されたんですね(;_;)
    腹痛も伴うと、より不安になりますよね!
    上の子の時にはない症状で、血の気がさーっと引きました...

    初期の時から出血続きで
    最近止まってきたので安心してたのに

    元気に産まれるまで、まだまだ不安な日々が続きそうですが
    お互い頑張りましょう(T_T)!

    • 12月7日
ぽんぽん

私も同じころ大量出血しました!
病院いってみてもらったけど、
特に原因不明!
同じく薬をもらって帰宅。
それでも出血が続いて再度よく見てもらうと
子宮頸管ポリープがありました。
最初はないと言われていたのに、、、
胎盤も低いと言われました。
大きい病院へ紹介状を書いてくれ
今はそっちに通っています。
今は出血もなく順調ですよ😊❤
ポン太ママさんも早く出血とまって
安心できるといいですね😵

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    内診をしてもらいましたが、目で見ているわけではないので分からないですよね(>_<)
    同じ出血でも、今は順調という言葉は、本当に励みになります!

    しばらく大人しくて、のんびり過ごそうと思います!(*^^*)

    • 12月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もよくよく見てもらってから
    あ!ポリープあるって感じでした💦
    点滴してもらって薬もらって
    帰りました。
    ほんまは入院しなきゃだったんですが、
    上の子の学校もあるし家で安静にする
    約束で帰らせてもらいました💦

    本当に安静にゆっくり過ごして
    下さいね😊
    妊娠初期はちょっとしたことでも
    出血あるみたいです。
    無理をせずストレスためないように
    すごしてくださいね😍💓

    • 12月7日
はじめてのままり

上の子の時、
私も初期から出血ばっかで毎日不安でした。27w深夜何かが垂れる感じがあり慌ててトイレ行くと大量の出血。
すぐ病院行き赤ちゃん元気で安心しました!
切迫早産で入院、24時間点滴してました。が、
29w1dで陣痛がきて出産しました。
本当に妊娠中は何があるか分かりません。5ヶ月に入ったらみんな安定期安定期言ってますが私は正直、
安定期はないと思ってます。

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    私も初期の出血続きで、それも原因不明で不安ばかりで、最近とまり安心してたら、大量出血なので、本当にダメかと思いました(;_;)

    無事出産するまで安心はできないで
    すよね(T_T)

    もうすぐ、出産ですね(^^)
    ギリギリまでお腹に居てくれーって願うばかりです\(>_<)/

    • 12月7日