※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

6週6日では心拍確認可能ですか?7週以降の方が良いですか?5週3日で心臓動きは見えたが、心音は聞こえず。旦那と検診に行っています。

6w6dだと心拍確認できますかね?
7w過ぎてからの方が良いですか?
5w3dで心臓がバクバク動いてるのはエコーで見せてもらったのですが、心音は聞かせてもらっていません🤥

旦那さんといつも検診?に行くので、旦那の休みに連れてってもらってます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

コメント

みーこ◡̈♥︎

できるかと思いますよ😊
私は今回初診時6w6dで心拍の確認までできて予定日も確定したので…

• ma○*

ma○*

ありがとうございます☺
    1週間早目に行こうかと思います!

• 12月7日
hana

わたしは6w5dで確認できました!
個人差はあるので7wすぎてからの受診でも問題なければ
そっちの方が確実だとおもいます😳💓

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✨
    7w6dぐらいの方が確実だと思ってその予定にしてたのですが、父の手術と妹の引っ越しも重なって、旦那も妹の引っ越しに行ってしまうので、7週前でも心拍確認できるなら受診してみようか迷ってます…

母子手帳も取りに行くこと考えたら7w6dの受診だとバタバタかな…と思ったり。

難しいですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

• 12月7日
みゃん

私の行ってたクリニックは心音聞かせてもらえませんでした、いつも動いているのを確認するだけ🙄先生に心音聞けますかって確認すればよかったんですけどね、、、なんか気が弱くて言い出せませんでした。笑 ぴこぴこ動いてるから大丈夫だろう!と自分に言い聞かせてました笑

• ma○*

ma○*

そうだったんですね🤭
    クリニックによるんですかね…

• 12月7日
nora

心音?は初期の頃は聞こえないと思いますよ。病院でもだいぶ後にならないと聞かせてもらえないかと思います。
心拍確認の事でしたら既に5週で確認されてるのですよね?すごく早いですね✨

• ma○*

ma○*

心音はまだまだ先なんですね🤭💦

心臓動いてるよ!とは言われましたが、それが正確に確認できた事になるのでしょうか?

• 12月7日
  • nora

nora

それが心拍確認ですよ☺️
    私は5週の頃はまだ胎嚢しか確認できませんでした。だいたいその時期は小さくて心臓は見えないです。
    もう少し胎児が成長すれば予定日が決められるので、次回健診でそこら辺が決まるのかもしれませんよね。

• 12月7日
  • ma○*

ma○*

ご丁寧にありがとうございます✨
    心拍は確認できたけど、予定日が決まらないからまだ母子手帳の話が出なかったんですかね☺

来週あたりにもう一度受診してみます🌟

• 12月7日
saku

体外受精で妊娠して出血があったので連日受診してました。私の場合は5週4日で見えなかった心臓が5週5日では動いてるのが確認できて、6週2日で心音が拾えました。日ごとに成長しているようなので、6でも心音拾えるんじゃないかなと思います😃

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✨
    本当に成長早くて驚きです💕

• 12月11日