※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

1歳児の音楽教室について悩んでいます。カワイとヤマハどちらがいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

カワイ音楽教室、ヤマハ音楽教室に通ってる1歳児のお子さんがいる方いますか?

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
もうすぐ1歳になる男の子がいます。
寒くて家に引きこもりがちなので、私自身が出かける用事もほしいですし、保育園も年少からの予定で家だとなかなか手遊びとかうたとか限界があるので音楽教室に通うのもいいなぁと思いはじめました(・∀・)

近くにカワイとヤマハ両方あります。
両方1歳からの集団リトミック?親子遊び?みたいなのがあるようなのですがどちらに行こうか…(^_^;
月謝だけみるとカワイのが安いのですがせっかく行くのにそれで決めるのも…(^_^;

どちらか行ってる方、どんな感じか、いい所悪い所あるか、教えてください( ˊᵕˋ )♡

コメント

あうあうあー

通ってはないですけど、体験とかに行ってみてはどうでしょうか?
ヤマハで小学生の間ピアノやってましたが、1回体験に行ってから習い始めましたよ。
何度か交互に体験してから決めるのが一番いいと思います(*´◒`*)

  • ももこ

    ももこ

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    やっぱ体験に行くのがいちばんですね!
    行くと宣伝のチラシとかバンバン届くイメージであまり気が進まなかったのですが行くべきですね(^_^;

    • 1月22日
とうふドーナツ

ヤマハ通ってました!主に、CDで音楽流しながら踊って歌う…みたいな、かんじで。ヤマハで習う歌はすぐに頭に入ってきて、歌いやすいです。
カワイの方が、楽器に触れ合えたりして楽しいのかなー?というイメージですが…
体験に行って、決めて下さいね^ ^

  • ももこ

    ももこ

    CDなんですか(・∀・)勝手にピアノのイメージでした(^_^;
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

    • 1月22日