※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
妊娠・出産

友達が帝王切開で出産し、お見舞いに行く予定。病院に持参するものを考え中。絶食期間で食べ物NGか。2人目で赤ちゃん用品は揃っている。入院中に貰って嬉しかったものは?

友達が帝王切開で出産したのですが、土曜日にお見舞いに行く予定です!出産祝いは別途退院してから渡しそうと思っているのですが、病院のお見舞いに何か持参したいと思っています。産後3日目にあたるのでまだ絶食期間じゃないかなと思い食べ物じゃない方がよいのかなと。
2人目で性別は一緒なので赤ちゃん用品は揃っているだろうし、ちょっとした何か良いものが全く思いつきません。
皆さん、入院中に貰って嬉しかったものなんですか?

コメント

帝王切開です。
メディキュット、蒸気でホッとアイマスク、小包装の顔パックが嬉しかったです😘

• トリケラトプス

トリケラトプス

蒸気でホットアイマスクは気持ち良いですよね!パックも良いかもしれません😃

• 12月7日
ゆゆ

おむつとかおしりふきなどの
消耗品もらって助かりました!😊

• トリケラトプス

トリケラトプス

消耗品はあっても困らないですもんね!

• 12月7日
ぷく

お友達ご出産おめでとうございます!

私は2人目とかの友達には、赤ちゃん用ではなく友達用の物をプレゼントしてます♪♪
今の時期だと、リラックス効果のあるクリームとか、ちょっと高めのパックとか!
もし持ってなかったら前もって確認してマザーズバッグなどあげた事あります( ´ ▽ ` )ノ

• トリケラトプス

トリケラトプス

ありがとうございます😊
    私も友人用のプレゼントをしたいと思っています!
    パックとか良いかもしれません😃

• 12月7日
ゆあのあ

ふかふかの膝掛けもらったんですけど、まだ新生児だった娘にはちょうどいい毛布になって、嬉しかったです!もう産後3日ならあたしもうチョコとかお菓子普通に食べてました🤣

• トリケラトプス

トリケラトプス

フカフカの膝掛け、気持ち良さそうですね😃今の時期にはピッタリかもしれません!

• 12月7日

消耗品はいくらあっても足りないと思うのでオムツなどがいいと思います!

• トリケラトプス

トリケラトプス

消耗品はあっても困らないですもんね!絶対使うし!!

• 12月7日
食べるレモン

帝王切開ではありませんでしたが、
ホットアイマスクやパック、いいと思います!

退院時に荷物にならなくて、入院中に使えるもので、疲れを取ってくれるものだと思うからです(๑・̑◡・̑๑)

• トリケラトプス

トリケラトプス

ホットアイマスクは私も気持ちよくて良いなと思いました😃痛くて眠れないって言っていたので、痛みが治まりかけた頃に使ってゆっくり寝てもらいたいです!

• 12月8日
まめ

私も帝王切開でしたが、退院時に手伝ってくれる人がいるならいいですが、かさばらないもの、軽いものがいいかなと思います♡

私はハンドクリームをもらいましたが、ちょうど冬の季節だし育児で水も多く使うようになったので、助かりました^ ^ フェイスパックも嬉しいですね!

• トリケラトプス

トリケラトプス

そうですね!パックやハンドクリームも今の時期は良いかもしませんね😃

• 12月8日